貧乏会社

仕事が楽しいヤツが6割もいる件

 

仕事が楽しい?

どーも りゅーざきです

仕事が楽しいと思う瞬間ランキング!男女500人アンケート調査

このアンケートによると、仕事が楽しいと思っている人は6割もいるらしい

結構いるね~

半分以上は楽しいと思っているわけだ

仕事が楽しいって思えるって、最強だよなあ

楽しみながら金を貰えるわけだし

ちなみに僕は楽しいってより虚無だな・・・

虚無

今の僕は仕事に対する虚無感が凄い

まあ仕事ってより自分の人生に対する虚無感も凄いんだけど

仕事自体が楽しいと思う瞬間は確かにある

だけど何のために働いているのか分からなくなる時が最近多いんだよな

金のために働いているんだけどさ

でも毎月の給料が低いので、貯金も一向に増えないわけです

貯金が増えないと自分の中のモチベーションもダダ下がり

金のために働いているのに、貯金が増えないという状況がずっと続いているから、気づいたら虚無状態なんだよな~

このブログで続けていた毎月の家計や、貯金額報告すらしなくなってしまった

なぜなら変化が無いから・・・

変化が無いものを見せたって、読者の皆さんからしたら面白くないでしょ(笑)

そんな感じで今は虚無状態ですね

感謝

仕事をしていて楽しいと思う瞬間で「感謝された瞬間」が1位みたいですね

感謝かあ・・・

まあ感謝されたら嬉しくないことはないけども・・・

感謝されたら仕事が楽しい!とはならんかな

個人的には子供としょうもない話をしている時が一番楽しい

最近のゲームの話だったり、漫画の話だったり・・・

こういうおしゃべりも一応仕事の一つではあるからね

これで金貰えるからまだ良い方だと思う

子供支援は基本楽しいことが多いな

その代わり事務系は大体つまらんけども

事務作業している時に、近くにクソ上司がいたりしたらもう最悪よ

もう楽しいことだけして生きていきたいわ~

映画見てきた

日曜日に映画を見てきました

今回見たのは「トップガン マーヴェリック」

1作目のトップガンを見ずに行くという痛恨のミス

ただそんなこと関係無しの面白さだった

マジで面白かったんだけど・・・

ネットでめちゃくちゃ評判良かったから、ちょっと期待していたんだけど、そのハードルを大きく越してきた感じ

展開自体は結構ベタな感じだったんだけど、アツイ演出が多くてね・・・

男が好きな演出てんこ盛りだった

ドッグファイトのシーンなんて、もう見入ってたね

映画館で見て本当に良かったと思う

1作目のトップガンが好きだった人は間違いなく見て損は無い出来

1作目見てない僕がここまで楽しめたんだから、もう間違いない

トム・クルーズの映画は今まで色々見てきたけど、今作は個人的に最高傑作だと思っている

さすがにトム・クルーズは老けてたけどね(笑)

もう60近いんでしょ?

そのくせにミッションインポッシブルの最新作も作ってるという(笑)

バケモンだね本当

僕もあそこまで若々しい老後を送りたいもんだ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    まぁ、そろそろ生きる意味とか、天職(転職かも(笑))とか考える時期って事ですよ。試しにハードワーク行ってみな〜。
    fireだって本来はバリバリの米国エリート連中(日本の正社員なんか比較にならん高ストレス&高給)が、「待てよ、数百万$ありゃ配当金で一般人並みのできるやん」て言い出したものだから、
    低賃金で居心地いい職場とは、無縁の生き方だしね。

    • りゅーざき より:

      社畜Aさんの職場凄いですもんね・・・
      相当な体力と根性があるから羨ましいです
      今までの人生すぐ逃げ出してきましたからね・・・
      ハードワークに行った末路が見えてしまう(笑)

      • 通りすがりの社畜A より:

        大丈夫、うちの職場は多分ホワイトな職場だよ。サビ残無いし、育児や介護への配慮はあるし、仕事やればボーナスでリターンあるし。企画・管理部門とかだと比喩抜きで24時間戦えますか?をやってるけど、そこは行きたい人だけなので無理にやらされたりは無い。
        毎日帰って寝れる素晴らしいホワイト職場で、ホントに体力ある人だとこの仕事の後、飲みに繰り出すから、私自身は平均以下の体力と認識してます。
        2〜30代の男性なら大体やっていけるハズ。
        (世間一般と認識がズレてる可能性はあるけれど、ソレ含めて慣れの範囲内やと思ってます)

        • りゅーざき より:

          サビ残無いのは羨ましいですねえ・・・
          無理やりキツい部署に行かされないのも良いですね!
          社畜Aさんは平均以上の体力はあると思いますよ(笑)

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です