貧乏会社

【貧乏会社】また1人減る・・・

 

退職

どーも りゅーざきです

また1人減る・・・ということで

僕と仲のいい職員さんがウチの貧乏会社に退職の意思を伝えたようです

Oh・・・

なんか久々な気がするな・・・退職者が出るの

この人は大体2年くらいかな?結構頑張ってくれましたね

ただすぐに退職するわけではないらしく、補充要員が来たら退職するらしいです

補充

補充要員か・・・

来る未来が見えないんだけど

ウチの会社は退職者はコンスタントに出る代わりに、新入社員は全然来ないというね

そのせいで一向に社員数が増えないんですよね(笑)

だから補充要員が来るのもどれくらい先になるか分からないんだよなあ・・・

最悪数年経っても来ないとかありそう

それくらいウチの会社は人気が無いのです

普通に評判悪そうだしな~退職者多いし

タイミング

こうして仲間が減るたびに思うのは、いずれ自分も同じことをするタイミングが来るということ

クソ上司に退職しま~すと伝えるのか~

めっちゃ怠いな(笑)

想像しただけで怠いのが分かる

即答で分かりましたと言ってくれりゃあ文句は無いんですよ

でも間違いなくクソ上司は引き留めにかかってくるんだよな

まあこれはどこの会社でもそうか

今まで散々退職したくなるような行為ばかりしてきたくせに、いざ退職されそうになると必死こいて止めにくる

常日頃退職したいという気持ちが湧かないような職場づくりをしておけば、こんな状態にはなっていないんだけどね・・・

今のところ僕が退職する予定は無いけれども、そのタイミングが1年後なのか、それとも5年後なのか・・・まだ分からない

退職を本格的に考えるとしたら、仕事内容が割に合わなくなった時

今の他の社員のように、サビ残を要求してきた時は本気で考えます

少なくとも今はサビ残せずに即帰ってるからね・・・

祝福

退職が決まった職員さんにはいつも祝福の言葉を送るようにしています

この貧乏会社から脱出できることは、とてもいいことですからね

他に当てがあるなら、そこで働く方が絶対良いよ

共に働けなくなることは寂しいけど、ここを出ていくことがその人の人生のプラスに繋がりますからね

なので毎回祝福します

おめでとう!出所おめでとう!と

エヴァの最終回みたいだあ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です