貧乏

俺と金銭感覚が一致する人間はいるのか

 

金銭感覚

どーも りゅーざきです

「食事代は男性が払う?」婚活を左右するお金事情 金銭感覚が一致していないと結婚は難しい

金銭感覚の一致ですか

中々難しい問題ですねえ

これは異性間だけでなく、同性間でも発生する問題ですよ

僕は今までの人生で、金銭感覚が一致する人間とほぼ出会ったことがありません

まあ僕が普通の人に比べてケチなだけなんですけど・・・

奢るのか?

まず記事にも出ている男性が奢る問題

これは意外かもしれませんが、僕は奢るべき派ですね

ケチなりゅーざきの癖にぃ!?と思ったことでしょう

そりゃあ奢るのは基本的に嫌ですよ・・・

現に今までの人生で奢ったことなんてほぼ無いですし

でもやはり本気で惚れた女には、奢るべきだとは思うんですよね

堕落しきった僕の中にも、微々たる男らしさを見せたいという本能が残っているようです

好きな女性ができて、その女性を落とそうとするのならば、その時点でケチな自分は捨てなければいけないですね

金銭感覚

金銭感覚の違いは職場内で特に感じますね

ウチの職場にはスロットが大好きな職員が2名ほどいるのですが、負け額を聞いた時は驚きましたよ

1人は-70万、もう1人は-30万くらいだったかな?

しかもこれはトータルではなくて、1年で負けた額らしく・・・

ウチの会社の給料でそんなことしてたら、金貯まらんやろがい(笑)

僕にとっては考えられない金銭感覚、でも向こうからしたらそれが普通なんだよな

人それぞれここまで金銭感覚というものは違ってくるもんなのか

そう考えると僕レベルのケチな金銭感覚を持った人間は中々いないかもしれない

もちろんセミリタイア界隈の人間を見ていくと、僕なんかよりもより質素な生活を送っている人がたくさんいる

まああのレベルの方々も滅多にいないと思うけども

金銭感覚を合わせるということは、相当難しいことなんだと思う

奢られて当然?

僕はまだ出会ったことはないけど、奢られて当然だという態度をとる女性もいるみたいですね

これめっちゃ嫌ですね(笑)

さっき奢るべきだとか言いましたが、それは奢るべき価値があると思った相手の場合であって・・・

ここまで傲慢な態度を取る相手には奢りたくない(笑)

こういう相手とは絶対上手くいかないと思う

やっぱ傲慢な女性よりも、謙虚でおしとやかな女性だよなぁ!?

まあそんな女性田舎のどこにもいないんだけどなぁ!?

僕が奢りたいと思うような女性が出現することを願っております

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    金銭感覚が「合う」のではないよ、「合わす」のよ。自分が合わせるか、相手に合わさせるかが問題になるけど。で、嫁さん傲慢か謙虚かどちらが良いかは、考えもの…
    りゅーざきさんの場合、謙虚な嫁さんに節約生活してもらうのと、傲慢な嫁さんにケツひっ叩かられながら稼ぐのとでは、後者の方が幸せ(りゅーざきさん本人を除く周りのみんなが幸せになれるので、発生する幸福の総量が多いという意味ですが…)なような気が(笑)。

    • りゅーざき より:

      合わすのかあ・・・
      自分だけが幸せじゃない状況に耐えることができるのだろうか・・・
      そうできるくらい魅力的な女性を探します(笑)

通りすがりの社畜A へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です