貧乏

貧相な食事で悪いか

 

貧相な食事

どーも りゅーざきです

皆さんは食事の見た目とか気にしますか?

僕は一切気にしません

基本的に安けりゃなんでもいいの精神です

どんなに見た目や味が良くても、高い時点で味がしなくなります

安い飯は何よりも美味いんや

まあ一番は他人に奢られるメシが一番美味いんですけど

昨日ロクなメシが無くて、なんか家にあったパックご飯と安い卵スープ飲んでたら、もう皆から「それだけ!?」「足りるの?」挙句の果てには「可哀そう」とまで言われましたよ(笑)

逆に俺からも言いたい

昼飯に金をかけているあなたたちのほうが可哀そうだと・・・

腹にたまりゃあ良いんだよ

まあ確かに見栄えは悪いですよ

パックご飯と卵スープは(笑)

まあでも昼飯なんてそんなもんでいいでしょ

元々そんなにドカ食いするタイプじゃないし、腹にたまりゃあなんでも良いんですよ

他の職員には僕がそんなに食べなくても平気なことは何度も言っているのに、皆しつこく足りるの?連呼してくるんだよな

皆が食いすぎなんだよ!

もっと食費を節約せい!

可哀そうな男

僕は定期的に可哀そうと言われます

車持ってないことだったり、食事が貧相だったり、服がボロかったり・・・

悲惨な男と思われているようです

僕自身はそんなこと一切思って無いんですけどね

まあ立ち回りが完全に貧乏人だからしゃーないけどさ・・・

僕の場合は収入がゴミだからこうして可能な限り色々削っているわけで・・・

少しでも多く投資に回すために頑張っているんだよ・・・

まあそんな個人の都合知るわけもないから、可哀そうと思われてもしゃーないけどね

まあ将来もっと金が貯まったら、もっと人間らしい生活を送ろうと思います

いや・・・その時には今の生活に慣れ過ぎて、逆に贅沢をすることが怖くなっていそうだな

少なくとも一人暮らししている間は贅沢することはないでしょうね

休日出勤

今から休日出勤行ってきます

皆さんはゴールデンウィーク楽しんでください

僕は旅立ちます、さようなら

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    炭水化物に偏ると、早晩に糖尿病予備軍になりますんで、栄養のバランスは考えた方がいいですね。

    金は持ってないように振る舞うのがいいです。奢ってだの、誘われた時に断りやすいですから

    • りゅーざき より:

      糖尿病は怖いですね・・・
      今のところ社内食堂で最低限の栄養は取れているのだけが幸いです・・・

  2. ふなむし より:

    貧相な食事でも栄養バランスが取れていれば良いですが、偏った食生活を続けていると、歳を取った時に今までのツケが一気に来ますので、あまり自分の体を過信しすぎない方が良いと思います。
    若いうちは平気ですが中高年になると同年代でも見た目に違いが出ますし、持病持ちになって医療費もかかるので結果的に損です。

    • りゅーざき より:

      こうして今健康に生きれているだけ幸せですからね
      栄養にもしっかり気を付けていこうと思います

  3. 通りすがりの社畜A より:

    見た目はともかく、栄養価には気を払ったほうが良いよ。あとから医療費で回収されるから。
    一食150円ぐらいで、もうちょいマシな飯作れるから自炊したら良い。根菜と鶏肉の煮込系の料理とかお手軽でオススメ、ホームセンターで売ってる圧力鍋とスクリュー蓋のタッパ用意して、週末に作ったヤツを冷凍しておく、いわゆるスープストックやね。コストアップほとんどなく、栄養価も見た目も向上するよ。

    • りゅーざき より:

      お気遣いありがとうございます
      他の方もおっしゃっていますが、栄養には気を付けないと駄目ですね・・・
      田舎なので近所にロクな店が無いので、中々良い食材を集めれないのがネックです

  4. しましま より:

    具だくさん味噌汁もお勧めですよ。
    鯖の水煮缶、根菜や葉物野菜、魚肉ソーセージや豆腐、ワカメや卵など、大概の物を入れても最後は味噌で味がまとまります。一度多めに作って冷蔵庫に入れれば2、3日は食べられますよ。
    野菜類もきのこやカット野菜、乾燥わかめなら包丁も使わないのでより楽です。

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      実はみそ汁作ったことないんですよね・・・
      いつもご飯とおかずで完結させてしまっていて・・・
      栄養バランスを考えてみそ汁作ってみようと思います

ふなむし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です