投資

底辺の投資(2022.4)

 

底辺の投資

どーも りゅーざきです

最近というか先月分の投資成績をサボっていたので、公開せねば

まあ悲惨な資産で投資しているので、あまり需要は無いと思うのですが・・・

というわけで早速公開していく

まずはiDeCoですね

以前まではマイナスだったのが、なんだかんだでプラス圏に

まあ始めたばっかなんで、まだ数千円ですけどね

こうして毎月給料を貰えている間はiDeCoを続けていこうと思っています

続いて投資信託と個別株

個別株が悲惨なことになっていますねえ!

今のところマイナス数千円で済んではいますが

一時はプラス3万くらいまではいったんですけどね

まあ・・・まだ損切はしないですね

とりあえず今年1年は個別株をやってみようと思います

それでなんとなく手ごたえが掴めたら継続するし、駄目そうだったら完全に投資信託一本に絞ろうと思います

なんか今日の日経は暴落しそうだし、あまり期待できないけど・・・

逆に投資信託は少しずつ利益が伸びてきています

やっぱ僕にはこういった思考停止投資が向いているのか・・・

個別株に関しては配当金が出ているので、このまま微損だったら良いんですどね

あまりにも損失が膨らむようだったら考えるかな・・・

ゴールデンウィークが無い事実

今日カレンダーを確認していて、お!祝日あるやんけ!ラッキーと思ったんですが、その日出勤でしたわ(半ギレ)

今年の僕はゴールデンウィークを完全に潰されている

まあ失われた連休は後日振休となって帰ってくるんですけど

それでもいい気分ではないよね(笑)

まあでもしゃーないか

コロナのおかげで本来よりも多く休めてるからな今年

その分のツケが回ってきたと思うことにしよう

コロナワクチン辞退します

僕の家にも届いたコロナワクチン3回目の通知

僕は今回辞退しようと思っています

理由としては今回のワクチンがモデルナだということ

僕は前2回ファイザーなんですよ

コメントで教えてもらったのですが、ファイザー2回の後のモデルナは地獄らしいです

なぜそんな地獄に自ら飛び込まなければならないのか

そんでもって今回は会社による強制が無いんですよ

もうだったら受けなくても良いよなあ!!!

ファイザーの副反応でもかなり苦しんだのに、それよりキツイのを味わうとか勘弁してくれ

というわけで今回はワクチンを辞退しようと思います

読者の皆さんは3回目打ちましたかね?

ぜひ感想を教えていただけると助かります

今回は打たない人多いんじゃないかな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんにちは。

    おっっしゃる通り、私も3回目のワクチン接種通知が来たので打ちましたが、1・2回目のファイザーだったのが3回目はモデルナ。地獄のような副反応に苦しみました。自治体の担当者によく聞くと、3回目でもファイザーを打てる日があることを知ったのですが、それは後の祭りというもの。モデルナは止めた方がいい。まぁ、その前にファイザーが可能かどうか確認するのが先だと思いますけどね。

    • りゅーざき より:

      調べてみたらファイザーも選べるようです
      うーんどうしよう・・・
      できれば受けたくないなあ

  2. ルルドルフ より:

    私は3回ともファイザーでした。
    副反応は2回目と変わらずでした。
    個人病院ならファイザーもえらべますよ?

    • りゅーざき より:

      調べてみたらファイザーも選べるようでした!
      できれば受けたくないのですが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です