貧乏

外食でもケチる底辺男

 

外食でもケチる

どーも りゅーざきです

最近日曜日に買った豚肉ばっか食べてます

500円くらいで買った冷凍のやつ

これコスパ良くて良いですね

身体に良いわけではないけど、節約にはなりますわ

相変わらずこうしてケチな食生活を送っています

僕は普段の食生活からケチっていますが、それが外食になっても変わることはありません

とにかく少しでも安く済ませようとします

周囲の目なんて気にしません

とにかくケチろうとするのです

寿司

最近だと寿司を食べに行ったときですね

今月の上旬に健康診断が終わった後、同僚のSさんという男性職員と寿司を食べに行ったんですよ

ちなみにSさんは昼ご飯にカップ麺・パスタ・パスタというとんでもない食事をする人でもあります

寿司屋に着いて早速メニューを確認したのですが、いきなり驚かされましたよ

僕が好きなサーモンが200円・・・

いつの間にこんなに値上がりしたんだサーモン・・・

腹いっぱいサーモンを食べる予定だったのが、一気にテンションダウン

普通の人なら大して値段を気にせずサーモンを頼むのかもしれませんが、僕は違います

もう血の涙を流しながら違うネタにシフトしました

他の100円台のやっすいネタをひたすら食べ、結果1,000円ほどの出費になりました

一方Sさん

Sさんも僕と同じく被害者でした

大好きなイクラの値段がとんでもないことに

苦悶の表情を浮かべるSさん・・・

しかしSさんは僕とは違いました

「せっかく来たんだから」この一言からジャンジャン値段を気にせず大好きなイクラを注文し始めました

その光景を見てマジか・・・と驚く僕

結果Sさんの会計は2,500円になりましたとさ・・・

僕と他人の違いに大きく驚いた1日となったのでした・・・

1,000円の壁

僕の中の外食に出せる金額は、マックスで1,000円かな

これ以上は中々出せない・・・

1,000円でも高いな・・・と思ってしまう自分がいる

この1,000円で何日かやりくりできるよな~と

この1,000円の壁をぶち破る食べ物は中々無いだろうな(笑)

僕が1,000円以上出す食べ物なんて、もう無いよ!?

僕は家で安い肉やら、米やらでなんとかやりくりしていくのが一番合っている

そういえばこの前もやしを買いに行ったんですけど、完全に売り切れ状態でした(´;ω;`)

皆金無いのかな(´;ω;`)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    >せっかく来た
    あるあるですね~。私も金銭感覚の合わない同僚と、オフの日に飯食いに行って同じ目に遭いました;

    相手は高いネタを次々に頼んでワリカンw

    味覚が麻痺するほど苦痛でした…。

    1000円と言えばラーメンは千円の壁があるとか言いますけど、最近増えてきた、千円越えのハンバーガーも躊躇します

    • りゅーざき より:

      割り勘ですか!?それは地獄でしたね・・・
      ラーメンも基本的に千円以下ですね・・・
      ハンバーガーなんて五百円以下じゃないと心が落ち着かないです(笑)

masa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です