貧乏会社

【コロナ】感染者が出たのに閉めない会社

 

感染者が出ても閉めません!

どーも りゅーざきです

今回は昨日の記事の続きになります

【緊急】職場でコロナウィルス感染者が出ました 遂にコロナ感染者が出た どーも りゅーざきです いや~ついに出ちゃった(笑)コロナ感染者 かなりの急展開で僕もびっくり...

昨日の時点でウチの放課後デイの利用児童がコロナ感染者になりました

そしてそれを聞き僕は「コロナ感染者が出たんだし、会社閉めるの決定でしょ!」

と思っていたのですが・・・

本日会社のグループLINEは何の音沙汰も無し

いやてっきり「明日から2週間会社を閉めます!」みたいなLINEが来るのを期待していたんだが

なのにそんなLINEは全く来ず

え?これもしかして明日普通に会社開くの?

何を考えているのか

もし仮に明日会社を開くとして・・・

上層部の判断は一体どうなっているのか知りたいですね

今のところ感染者が出たのは児童だけで、職員はまだ感染していないんですよね

だから職員は出社しても問題ないとでも思っているのだろうか・・・?

職員だって全然安全じゃないんだよなあ・・・

少なくともその感染した児童と関わっていた職員もいるはずだし、いわゆる濃厚接触者ですよね

そんな状態で明日集合するのは絶対危険だと思うんですけど

そんでもって子供の利用はもう絶対無理ですよね

もう利用児童の1人が感染しているのが分かった時点で、誰がウィルスを持っているか分からないですからね

もし明日普通に開所して、子供も利用させるとなったら正気を疑うな

行きたくない

もうシンプルに行きたくないですね(笑)明日は

あんま会社に行き渋るタイプではないけど、今回ばかりはねえ

シンプルに感染するリスクが高すぎるよ

現在22:40

この時間まで結局何の連絡も無し

もう行くの確定じゃん(半ギレ)

もし感染したら責任とれよな~

暴落来る?

な~んかまた暴落だかなんだかでネットが盛り上がってますねえ

ウクライナ情勢がうんぬんかんぬんで月曜の市場がヤバイかも~だそうで

なんか僕が積み立て始めてから暴落の話ばっかしてないか?

俺は疫病神か何か?

この手の話題の度に「仕込み時仕込み時」と言ってるけど、これ最早仕込むだけ仕込んで、一度も上がらないんじゃね?と思い始めたぞ(笑)

もしそうだったら悲惨だな~

せめて一回くらいは圧倒的な含み益を見てみたいですよ

生まれてこのかた損ばっかしてきたからなあ

そろそろ投資で勝ってみたいよ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    >本日会社のグループLINEは何の音沙汰も無し

    最初に連絡してきた上司Mさんからは、週明けの勤務について何か指示は無かったんですか?ことがことだけに、会社側から指示が全く無いのは企業統治上大いに問題があるとは思います。が、りゅーざきさんもMさんに再問い合わせする等の対応をとるべきかと思います。

    >ウクライナ情勢がうんぬんかんぬんで月曜の市場が
    >ヤバイかも~だそうで

    1990年の湾岸戦争時のSP500の例だと、イラクのクェート侵攻時から最大2割程度下落しました。今回もそのレベルの影響はありうるかとは覚悟してますが、相手がロシアという大国なのがさらなる追加リスク要因ですね。

    • りゅーざき より:

      結局指示は何も無かったですね
      結局会社は通常通り開所でした・・・
      このことについては後日記事でまとめようと思います
      ウクライナの件はまあしゃーないですよね
      いずれにせよ暴落はいつか来るので・・・
      ひたすら耐えます!

  2. 匿名 より:

    地域によって異なるのでしょうが、家族が勤めている首都圏の保育園は何名もコロナ陽性者出てますがずっと通常営業です。マスクしていれば濃厚接触ではないというのが保健所の見解だそうです。
    そして濃厚接触者でないのでPCR検査もしません。結果クラスターにもならず毎回単発で終わります。
    最初の陽性者は東京オリンピックの頃なのですがその頃から対応は変わってません。
    感染者出たから閉鎖なんてニュースありますが、おそらく大規模クラスターになるなどかなり稀な例だからわざわざ報道してるのだなというのが実感です。

    • りゅーざき より:

      首都圏に関しては感染リスクも田舎に比べたら高いし、毎度毎度閉鎖してたらキリが無いですもんね
      ある程度の妥協も必要ですよね
      実際今のところウチもクラスターにはなっていません
      今後どうなるかは分かりませんが・・・

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です