貧乏会社

50代独身おばさんの嫉妬は醜いです

 

50代独身おばさんの嫉妬

どーも りゅーざきです

今日は久々にクソ上司の話題にしますかね・・・

クソ上司の話題にすると、面白いことにアクセス数が伸びるからな・・・

皆クソ上司のクソっぷりが気に入っているのでしょうか

今回のテーマは嫉妬です

ウチのクソ上司は滅茶苦茶嫉妬心が強いです

50代にもなって未だにそんなことで嫉妬する?という場面が多いので、それをご紹介していこうかなと・・・

同業者への嫉妬

クソ上司がしょっちゅう嫉妬しているのは、主に同業者に対してですね

勝手に自分の会社と同業者を比べては、負けている部分があると激しく嫉妬しています

最近隣の町に、クラウドファンディングでお金を集めて開所した放課後デイがあるのですが、そこへの嫉妬が一番醜かったな(笑)

なにせ自分は借金をして放課後デイを開所したのに、クラウドファンディングでお金を集めて開所したことが許せなかったんだろうな(笑)

「ちょっとやり方が邪道だよね」

とかいう的外れなことを言っていましたわ

クラウドファンディングなんて正当な方法だというのに

新しいやり方を受け入れられないのがまさに老害だなって感じですよね

マウント

自分より優位な立場にいるものに対して激しい嫉妬をするクソ上司

そのことからクソ上司は常に全ての人間に対してマウントをとろうとします

自分の意見に反論しようものなら、飢えた豚のように食らいつき、相手が折れるまでひたすら油汚れのようにしつこく粘ります

もう自分の思い通りにいかないと納得しないという、クソ人間の典型例ですよね

コイツのタチが悪いところは、相談支援員のくせに、相談者の悪口を言うところですね

相談支援員の元には日々色々な相談者がやってきます

中には自分の意見もはっきりと言う人もいるでしょう

相談支援員はそういった意見もしっかりと受け止めて、悩みの解決に持って行くべきだと僕は思うのですが、クソ上司は違います

ヤツの場合、向こうが意見を言ってきても、無視して自分の意見を押し付けるんですよ

これもさっき言ったマウントをとりたいからでしょうね

自分のアドバイス通りに動こうとしない相談者に、マウントをとろうとしているのです

そしてその相談が終わり、会社に戻ってくるなり、その相談者の悪口を言い始めるのです

クソ上司周りの人間はそれを嫌々聞かされるという

もうね・・・一番相談支援員になっちゃいけないヤツでしょ(笑)

コイツにアドバイスを受ける相談者たちが可哀そうですわ

終わり

はい今日はこんな感じですかね・・・

まあ昔に比べてクソ上司への愚痴関連は大分減りましたね

なにせ僕自身なるべく関わらない&遭遇しないようにしているので・・・

エンカウントしないのが一番のストレス対処法です

というわけで皆さんラスト1日頑張りましょう

僕は今夜映画を見に行くので、それが楽しみでしゃーないです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    人の悪口聞いてるのは滅入りますよね、
    自分で借金した、とありましたが
    このクソ上司は社長なのですか?

    • りゅーざき より:

      一応「管理者」という立場なので、まあ実質社長的なものですね
      この会社はクソ上司とその他2人くらいで立ち上げており、この創設メンバーが借金を背負っている感じですね

トオリスガリーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です