家計簿

貧乏人の家計簿公開(2021.12)

 

貧乏人の家計簿公開

どーも りゅーざきです

この前11月の家計簿を公開したばかりですが、今回は12月分の家計簿を公開していきます

いやもうやっとかないと、絶対またサボる(確信)

今のうちにちゃっちゃとやっとかないと・・・

支出

食費 21,176円

食費は先月より下がったが、2万は越してしまった

趣味に使う金が減った分、食費の管理がガバガバになっている気がする

携帯代 2,090円

ワイモバイルの利用料金です

日用品 9,568円

アレルギー薬や、ごみ袋、あと映画館で購入したマグカップ代なども入ってます

趣味 1,300円

先月酷い出費だった趣味ですが、先月は1300円と大幅に削減しました

この1300円はヴェノムの映画を見た際の出費ですね

今後月5万貯金を継続していくためには、この趣味での出費をいかに最低限に抑えるかが重要になってきそうです

ネット料金 4,950円

フレッツ光の利用料です

電気代 4,961円

先月より少しだけダウン

特に節約はしていません

水道代 3,020円

いつものやつ

家賃 36,000円

安定の高さ

これでも田舎では安いほうらしいです

灯油・ガス 9,100円

ついに灯油・ガスが大爆発

先月よりも大幅にアップだ!

と言っても大幅にアップしたのは主に灯油

ガスの料金は大して変わっていません

もうずっとストーブ付けてますからね・・・

もうこれはしょうがないよ

ストーブ付けないと部屋の中余裕でマイナスですからね

僕は我慢大会するために生きているわけじゃないんで

最低限の生活レベルは保ちたい

だからこの出費はしゃーないと思っている

ふるさと納税 18,000円

普段は無い出費が登場

まあこれは税金先払いしてるだけなんで、決して無駄遣いではない

メリットしかないという最強の技ですね

収入

給料 150,094円

いつもよりちょっと多い

いつもこれぐらいにしてほしいもんだが

賞与 65,473円

賞与という名のお小遣い

雀の涙程度の金額ですが、まあもらえるだけマシですね

残金

収入215,567円から支出110,165円を引くと・・・

残金105,402円!

おお~10万貯金とは珍しい

実質2か月分ではないか

これは家計が助かるな~

毎月このレベルで貯金できたら苦労しないんだけどな

収入って本当大事だな

まああんまり収入が高い職業でも、僕の低い能力では適応できないだろうし、今の職場がお似合いなんだろう

1月も無駄遣いをしないように頑張ります

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です