貧乏会社

貧乏会社に新入社員がやってきた

 

貧乏会社の新入社員

どーも りゅーざきです

今日は仕事始めでした

完全に休みボケしていたので、久々に疲れましたね

まあでも明日乗り切ればもう休みなので、ラッキーですね

今日はなんとウチの貧乏会社に遂に新入社員の方がやってきました

今回の記事ではこの新入社員の方について書いていこうと思います

イケメン

新入社員さん・・・名前はイニシャルを取ってAさんとします

Aさんはまず爽やかなイケメンでしたね

髪もさっぱり整えられていて、爽やかなイメージといった感じです

髪がボッサボサな僕とは正反対な存在ですね

これは子供たちに人気出そうだな~とも思ったのですが、Aさんは相談業務を希望して入社したので、子供たちを支援するというよりは、その親御さんの相談に乗るといった業務になりそうなんですよね

イケメンだからママ受けが良さそう(適当)

ハガレン!?

Aさんのことで一番驚いたのが義足だということですね

両足なのか、片足なのか分からないのですが、これには本当に驚かされました

まず歩き方も普通ですし、長ズボンを履いていると、本当に義足なのか分からないレベルなんですよ

僕の中では勝手に鋼の錬金術師の主人公が連想されていました(主人公が義手、義足)

今の義足って良くできているんだなと感心してしまいました

既婚者

Aさんの手を見ていると指輪を付けていたので、結婚されてるんですか?と聞くと、やはり結婚しており、お子さんもいるとのことでした

やはりイケメンだとそこらへんもしっかりしてるよな~

きっとお嫁さんも美人なことでしょう

ただ唯一心配なのは、ウチの会社のクソ給料で家族を養っていけるのかということ(余計なお世話)

僕のような独身引きこもりでも、月5万貯金でヒイヒイ言っているのに、それで家族を養え!と言われたら、僕は死んでしまうかもしれん

まあおそらく奥さんも働いている?とは思われるので、それだったら問題は無いとは思うのですが

良い人ぶってんじゃねえぞ

今日面白かったのは、クソ上司のAさんに対する態度ですね

ウチの会社は18時が定時となっているのですが、職員の多くがサビ残ばかりするので、18時に帰宅するということがまず無いです

そんでもって今日もいつも通り、18時を過ぎても周りが帰ろうとしなかったんですね

Aさんもその空気を感じ取ったのか、中々帰ろうとせず、18時を過ぎても残っていました

するとクソ上司が

「もう定時過ぎてるよ~Aさん帰って帰って」

とAさんに対して言ったんですよね

いや~コイツにだけは言われたくない(笑)

そもそも一番多く残業してるのはコイツなんですけどね・・・

サビ残当たり前の空気を作りだした張本人が、良い人ぶろうとして、新入社員を早く帰宅させるという茶番

その言葉を全ての社員にぜひ言ってほしいね(笑)

まあAさんもあと1ヶ月もすれば、サビ残当たり前の現実に直面することになります

Aさんは果たしてそのことをどう思うのだろうか

今後に期待ですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんにちは。

    どんな事情があって、りゅーざきさんの会社に入社したのか分かりませんが、歳も近いならお友達いなってあげましょう。クソ上司が一緒なら、これから色々と悩まれることもあるでしょうからね。ここは先輩が範を示さなければいけませんよ。頑張って下さい。

    • りゅーざき より:

      昨日色々話してみたのですが、普通に良い人で安心しました(笑)
      結構真面目そうな方なので、クソ上司の言動に苦しんでしまうタイプかもしれませんが、そこは何とかサポートしてあげたいですね

  2. 成金 より:

    ここは、先輩が率先していっしょに帰るぞと定時に誘いましょう。

    • りゅーざき より:

      そうですね!
      1人でも定時に上がる空気を作れば、他の人も帰りやすくなりますからね!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です