日常

【低賃金】正社員なのに給料が安い

 

貧困正社員

どーも りゅーざきです

手取り14万円「正社員なのに貧困」苦悩する20代女性 唯一の贅沢は月1度の銭湯〈AERA〉

こちらは正社員として雇用されても、給料が安いことに絶望している女性の記事ですね

うん

これ俺のことじゃん

正社員採用、手取り14万・・・まんま僕のことを書かれているみたいだあ

世の中には僕と同じような境遇の人がたくさんいるんですね

でもこの女性に比べて、僕はそこまで生活的には苦しんでいません

この記事の女性はぶっちゃけ手取り14万の立ち回りができていないですよね

身の丈に合った生活

この記事の女性は身の丈に合った生活ができていないですよね

生活が苦しい理由は明白で、家賃以外ありませんよね

手取り14万で家賃6万は高すぎる・・・

僕が今住んでいる物件は家賃が3万6千円ですが、それでも高いと思うのにな

まあ東京に住んでいる方っぽいので、家賃が高いのはしゃーないですね

でもそのまま東京に住み続ければ、どんどん自分の首を絞めるだけ

都会への憧れもあって住んでいるのかもしれませんが、そんなプライドは今すぐ捨てて、実家に帰るか、家賃の安い地方へ移住することをオススメします

正社員へのこだわり

記事の女性が働いている会社は社員が20人程度なので、まあ零細企業に当てはまると思うのですが、零細企業の給料に期待してもダメですね・・・

本当正社員という肩書だけですよ、もらえるのは

実際の給料はそこらへんでバイトしてるのと大差ないです

記事の女性もバイト時代のほうが稼げてますしね・・・

そうなってくると、正社員である必要って本当にあるのか?と思ってしまいますよね

バイトしたほうが稼げるのなら、そっちのほうが良いのでは?と

バイトに比べて雇用環境が整っているのが正社員のメリットではありますが、そこの足元を見られて、低賃金で雇われてしまっているのでしょう

いずれにせよ記事の女性は早いうちの転職、および副業をすることをオススメしますね

時間が足りない

家に帰ってきてから晩御飯作って、ブログの記事書いて・・・とやってたんですが、途中で力尽きて寝てしまいました

現在深夜0時

ここから寝るわけにはいきません

だってまだFF14をプレイしていないのだから・・・

これをプレイしないことには1日を締めくくれないのです

睡眠時間は正直全く足りていませんが、睡眠は土日にたっぷり取る!

平日夜は可能な限り遊び倒す!

それが僕のポリシーなので・・・

ぶっ倒れない程度に頑張ります

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です