セミリタイア

【暴落】投資信託がマイナスへ突入

 

暴落

どーも りゅーざきです

今回は投資信託関連の記事です

積み立てNISA、毎日投資、そして新たにiDeCoと始めた僕ですが、ついに相場が大きく動いたようです

先週の金曜日にダウ平均株価が1000ドル近い下落をしました

今年最大の下落幅だったらしく、その影響は僕のポートフォリオにも多少の影響を及ぼしております・・・

というわけで今現在の僕のポートフォリオ状況をご紹介

マイナス圏突入

投資信託を始めてからしばらくずっと+だったんですが、遂にマイナス圏に突入しました

綺麗に全部やられましたね~

とはいえ損害は非常に少なく-971円・・・

まだ始めたばかりですからね、この程度で済んでいます

もっと下がってくれ~

正直僕としては、下がるならもっと激しく下がってほしいですね

始めたばかりというのもあり、可能な限り下で仕込んでおきたいので・・・

こうして長期投資に始めて挑戦しているわけですが、思いのほか気持ち的に楽ですね

基本放置だし、暴落したらしたで仕込みチャンス!という思考になるので、結果的に精神的ストレスが無くなっている

というわけで更なる暴落をお待ちしております

社内研修

明日非常に憂鬱なイベントがあります

それは社内研修です

子供たちの支援が終了した後に行うらしく、何をやるかは今のところ不明

ただなんとなく想像できる・・・かなり無駄な時間を過ごすことになることを

明日の研修にクソ上司が参加する時点で、無駄に長引くことは確定していますからね

子供の支援終わりで体力的にフラフラな状態から、更にクソ上司の長話を聞かなくてはいけないという地獄っぷり

研修中に寝るかもしれんわ・・・

内容が有意義なものだったら良いんですけど、ウチの会社の会議や研修は基本的に無駄なものが多いんですよね

まあ零細企業ならではのガバガバっぷりというか・・・

あ~明日は何時に帰れるんだろうな

クソ上司はこういう時定時を全く気にせずに話し続けるからなあ

おそらく19時まではかかりそうな気がする(定時は18時)

最悪20時コースか?

20時コースだったらイライラでまともに話を聞けなさそうだ(笑)

僕イライラするとあからさまに表情に出てしまうんですよね

明日の研修では、可能な限りクソ上司をあまり睨みつけないように頑張ろうと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    暴落、良いですよね!
    1日でほぼ戻ってしまいましたけど・・・

    日経のファンドがおいしかったです。
    今回、持ってたベア型(3.8倍)を二回に分けて売り、さらに同時にブル型(4.3倍)も仕込みました~。また、日経が3万円近くまで戻したときに、ささっと売る予定です。午後2時半頃に注文を出せば、ほぼ失敗しないですね。下がり続ける限り、毎日、ブル型を買い足していきます。
    ちょっとした小遣い稼ぎですが、インデックスを育てるついでですからね~。美味しいですよね。まあ、日経も3万円近くまではいつか戻りますからね。楽しみに待ってます。

    • りゅーざき より:

      本当一瞬の暴落でしたね(笑)
      まだまだ仕込み始めたばかりなので、もっと下がってほしいのですが・・・
      りゅさんの小遣い稼ぎも面白そうですねえ
      まだ手は出せていませんが、余裕ができたらやってみたいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です