セミリタイア

セミリタイアするなら酒に弱いほうが良い

 

ゲームして野球見て・・・

どーも りゅーざきです

相変わらずダラダラした休日を送っています

今日は朝起きたらウォッチドッグスレギオンをプレイし、14時からは野球を見ていました

ちょうど今野球が終わったのでブログを書いています

なんか今日鼻水が出るんだよなー

元々アレルギー性鼻炎持ちだから鼻づまりには慣れてるんだけど・・・

ずっとマスクを着けて過ごしています

基本酒は飲みません

僕は酒に異常に弱いです

僕の家は父親以外は結構酒を飲めるんですが、どうやら見事に父親の弱さが遺伝したようです

初めて酒を飲んだのは20歳になった年の冬だったかな?

僕はまだ酒に強いか弱いかも分かっていなかったのに、チューハイをAmazonで箱買いしました

買ったのはこちらの酒

そうです

よりにもよってストロングゼロです

今ではすっかり有名になってしまったアル中向けのこの酒ですが、当時はそこまでこの酒のヤバさが浸透していなかったんですよ

だから僕はいきなりストロングゼロの箱買いという暴挙にでてしまったんですね

結果から言うと24本も飲めるはずもなく、途中で友達にあげてしまいました

感想としては後味が消毒液の臭いで全然美味しくなく、すぐに具合が悪くなったので二度と飲みたくないと思いました

そして飲んでからすぐに顔が赤くなって頭がボーとしだしたので、もしかして俺酒弱いんじゃね?と気づいてしまったんですね

その日以来ほとんど酒を飲まずに生きてきました

飲むとしてもせいぜいほろよいくらいですかね

酒が弱くてむしろ良かった

結果的に酒に弱いことが判明したんですが、個人的には良かったと思っています

理由としては酒に使うお金がなくなることで無駄な支出が無くなるからです

酒が好きな人って個人差はありますが、毎日飲むような人もいますよね

そうなってくるとかなりの出費になると思います

将来セミリタイアするという目標がある限りは無駄な出費は抑えなくてはなりません

ましてやアルコール中毒になる可能性だってあるわけで・・・

そういった面を考えると酒って別に飲まなくてもいいよなと思いましたね

飲んだら気持ちいいじゃん!とか言ってくる人もいますが、僕は酒を飲んで一度も気持ちよくなったことがありません

むしろ毎回のように気持ち悪くなっています

なので今後も自分のお金で酒を飲むことは絶対にないでしょう!

タバコもやりません

酒よりも無駄金だと思うのがタバコですね

あんな体に悪いし、臭いし、高いしの3重苦の物をよく買うなと思います

僕の母がよくタバコを吸う人なんですが、くっせえな!とずっと思っていました

更に僕は今は症状こそありませんが喘息持ちなので、タバコなんか吸ったら喘息が再発する可能性もあるので絶対に吸えません

僕の前でタバコを吸う人はみんな電子タバコに変えてほしいですね

意外と長生きするのか・・・・?

こうしてみると酒飲まない!タバコ吸わない!で意外と僕健康的なんですよね

以前の記事で長生きしたくない!とか言っていましたが意外と長生きしてしまうのか・・・?

とこの記事を書いていて思いました

長生きなんて望んでいない 買い出しに行ってきました どーも りゅーざきです たった今ドラッグストアに買い出しに行ってきました なんと2000円も...

まあもし仮に将来セミリタイアに成功したら1回だけお祝いでストロングゼロを1缶飲むのもアリかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です