日常

新入社員が一向に入ってこない

 

新入社員募集中(大嘘)

どーも りゅーざきです

明日からまた仕事ですよ~

まーた長い1週間が始まるなあ!

今週祝日無かったっけ?と思ったら来週だった

悲しい・・・

なーんか最近またウチの事業所の利用児童が増えてきてるんですよね

おかしいなあ・・・こんなド田舎の過疎地域なのに、利用児童は増える一方だ・・・

利用児童が増えることは会社にとっては良いことなんですけどね

問題は社員が一向に増えないことですよ

もうだーれも入ってこない(´;ω;`)

子供は増える一方なのに社員は増えないからどんどんじり貧になっていく

利用人数が多い日なんかはもう地獄絵図ですよ

送迎も大変だし、支援もいつもより雑になっちゃってる

障害児相手だからもっと丁寧な支援をしなきゃダメなんですけど、もう子供が多すぎてそれどころじゃないんですよね

ここまできたら利用児童の人数を制限するか、社員を増やすかの2択ですよ

児童の制限は簡単にできるけど、社員増やすのはもう難しいんだよなあ

新入社員募集中!っていつも言ってるけど、本当に募集してんのか?ってくらい人来ない

常時人手不足

ウチの会社は常時ハローワークに求人情報が出ています

悲しいことに一度たりとも十分な人員が確保できていないのです

ひっきりなしに皆退職しちゃうからね・・・しょうがないね

1人入ったら1人辞める、ずっとこんな感じで来ています

この会社が設立された当初は若いスタッフがたくさんいたようです

でも10年経った現在は当時いたスタッフはほぼ全滅

全く違う顔ぶれで運営されているというね

そりゃ常時人手不足にもなるわなあ・・・

このことをクソ上司はどう思っているんだろうか

初期の社員ほぼ全員に逃げられるって中々無いと思うんだよなあ(笑)

多分当時は今よりもっと酷い立ち振る舞いをしていたに違いない

昔と違って今は若い人材が入社してくることはまず無いし、そんでもって1人でも辞められたら致命的なダメージを受けることになる

まあでも横暴な立ち振る舞いは今も全然やってるか

全然反省しとらんな!

誰でも良いから入社して・・・

もうね・・・誰でも良いから入社して、今のキャパオーバーの状態から救ってほしいです

疲れるのはもう嫌なんじゃ!

1人増えるだけで、仕事の楽さが段違いなんだよなあ

退職率高いし、給料も安いし、良いことないけど!

あ・・・でも良いことあったわ

休日は多い

土日祝休みで、有休も積極的に取らせてくれるよ

年末年始の休みも十分に貰えるし、休日関係だけは充実してるかもしれん

休日大好きな人にはオススメの職場ですね!

嫌な上司が約1名いるけど、下っ端ならあまり関わることも無いし

というわけで誰か入社してくれや!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    犠牲者を増やすよりあんたがやめて潔く破たんさせてやった方が世のためなんじゃないのか?

  2. ななし より:

    自分は専門分野がマッチしないので、申し訳ないですが現状では難しそうですね。介護福祉テック参入やDX推進をお考えなら、その担当では入れそうですが。その場合、年齢的にはク○上司と同世代と思われるので、彼女と同格以上の管理職級のポジションを要求しますw

    入社したら、まず会議時間削減による業務効率化を図りますかね。とりあえず会議室の椅子を取っ払い、会議時間短縮を図りますw

    • りゅーざき より:

      ななしさんの言う通り会議が長すぎるんですよね・・・
      会議が無くなるだけでどれだけの仕事を消化できることか
      ななしさんみたいな人が上司だったら、もっとまともな職場だったんだろうなあ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です