日常

自分の会社が人気だと勘違いしているクソ上司

 

勘違い上司

どーも りゅーざきです

今日はどうも疲れた1日でした

ちょっとね・・・いつもよりクソ上司と関わる時間が長かったんですよ

というのも今日はウチの会社の広報会議があったからですね

僕は会社内の広報担当でもあります

そしてこの広報会議にクソ上司も出席していた・・・というわけです

この広報会議でもクソ上司は大暴れでしたよ

誰も見ていない

今回の広報会議でクソ上司は

「もっとSNSやホームページを上手く使って、ウチの会社の活動をアピールしていきたい!」

という要求をしてきました

一応補足しておくと、ウチの会社はホームページとSNS(Facebook、Instagram)で情報発信をしています

クソ上司はあわよくば、ここから新規利用児童、新入社員を獲得したいのでしょう

でもねえ・・・そんな上手くいかないんですよ

だって誰も見ていないのだから

ホームページの運営を任されている僕だからこそ分かるのですが、ウチの会社のホームページ・・・誰も見てません

雀の涙ほどのアクセスしかないんです

そんなホームページをいくら改造しようと、なんのアピールにもならないのです

最早「無」に対してアピールしているようなもん

アクセス数でいったら僕のこのブログのほうが圧倒的に多いくらいです

こんな現状なので、やる気がでないんですよね

ちなみにSNSも同じく見てくれている人は少ないです

人気が無いのに勘違い

クソ上司はもしかしたら自分の会社が割と人気あるのと勘違いしているのかもしれない

ホームページへのアクセスもめっちゃ多いと勘違いしていそう

現実は超過疎ホームページと化しているのに

もうこんな無駄な広報活動をするより、子供の支援にもっと力を入れたほうが良いのでは?

過疎ホームページを運営する身にもなってくれよ

相変わらずウチの会社は無駄な業務が多いと思う

まあ田舎の零細企業らしいっちゃあらしいんですが・・・

風邪ひいた

なんか今日朝起きた時に喉に違和感が・・・

喉の痛み・・・とまではいかないけど、唾を飲み込むと違和感がある

そんでもって鼻水がズルズル

ここで察しましたね

風邪ひいちゃった

すぐに僕の脳内は「会社休みてえ」で染まってしまったんですけど、残念なことに熱は無さそう

渋々鼻をすすりながら会社へ向かいました

学生時代だったら100%休んでいたけど、社会人はこれくらいだったら会社に行かないといけないのが辛い

僕も立派な社畜だなおい

結局最後まで働いてきちゃいました

いやーマスクをしているのに風邪引くもんだなあ

病院にかかると無駄金かかるからね、できるだけ体調は万全にしておきたいですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です