セミリタイア

気づけば毎日資産運用

 

資産運用の日々

どーも りゅーざきです

ここ最近頭の中が資産運用のことで一杯になっています

積み立てNISA、iDeCo、PayPayボーナス運用・・・全て読者の方からの受け売りですが、これらを知ってから間違いなく毎日が以前より充実している気がします

ほんのちょっと前までは資産運用なんて全く興味が無かったんですが・・・

ガラっと世界が変わりましたね

iDeCoの進捗状況

本日iDeCoを始めるにあたって、会社に証明書を出してきました

正直この会社にも協力してもらわなくてはならない・・・という部分で嫌な思いをしている人もたくさんいるんじゃないかな?と思ってしまいましたね

ウチの会社の人は

「いいよいいよ~」

と二つ返事で書類に記入してくださったのですが、会社によってはあからさまに嫌そうな顔をしてくるところもあるでしょう

会社内での立場があまり良くない人などは、iDeCoを始めづらいのでは・・・と思ってしまいました

そう考えると僕はまだ恵まれているな・・・

書類を提出したことにより、会社の一部の人たちに僕がiDeCoを始めることが知られたのですが、意外と皆iDeCoについて知っていましたね

どうやら今住んでいる田舎の銀行でもiDeCoの宣伝をしていたらしく、それで知っている人が多かったみたいですね

iDeCoを始めることに対して否定的な人はおらず、逆に偉いねえとお褒めの言葉をいただいてしまいました

皆理解がある人たちで良かった・・・(笑)

こうして無事最大の関門の会社への書類提出は完了したのでした

PayPayボーナス運用

iDeCoと同時期に始めたのがPayPayボーナス運用です

これも読者の方からコメントで教えていただきました!

これはマジで知らなかったですね

まさかPayPayのボーナスで資産運用ができるとは・・・

こちらがその運用画面です

今のところ2661円分のボーナスを運用しています

残念ながら今のところ原本割れしていますが

ヤフーカードを作ったことにより、あと5000円分のボーナスを貰えることになっているので、それもこれにぶちこもうと思っています

このボーナス運用の場合、元手0の状態から始められるので、ノンストレスで非常に楽しいです

仮に減ったところで、元々無料でゲットしたボーナスなんですから

PayPayボーナスが貯まるたびに運用に回っていくので、買い物も楽しくなりそうで良いですね

情報強者

こうして今僕のブログには多くのコメントを頂いており、そのおかげで僕もお得情報をたくさん入手することができています

最近コメントを見ていてよく思うのは、よく皆ここまで多くの情報を持っているなと・・・

僕の無知っぷりに何度も驚かされております

自分も皆さんのように情報強者になりたいのですが、まだまだその領域にはたどり着けそうにないです

まだまだ自分は未熟者ですので、皆さんのお力を何度もお借りすることになるでしょうが、その際はよろしくお願いします!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    すでに知っておられと思いますが、11月28日頃まで「超PayPay祭」やってますよ。利用するお店がクーポン出してないか、必ず検索してから買い物してくださいね。
    外食するときなんか、クーポンがあれば、たいてい20%のボーナスが返ってきますよ。本当にオトク。そして、そのボーナスの使い道は・・・。これはもう言わなくていいですよね。そう、チャレンジコースです。
    私も、この期間中は、昼食を外食にしています。20%還元の店を利用しますので、実質コンビニ弁当よりも安く、美味しい定食が食べられています。
    本気で、10年後にはPayPayボーナスだけで100万円くらいたまってるんじゃないかな~、と思ってます。もっとかも。

    • りゅーざき より:

      僕の住んでいる周辺では悲しいことにほとんど対象の店が無いんですよね・・・
      もう田舎すぎて田舎過ぎて・・・
      こういう場面でめちゃくちゃ不便だと感じますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です