日常

家の鍵を無くしました

 

家の鍵を無くす

どーも りゅーざきです

いやあ・・・

マジで死にかけた

もうタイトルの通りですよ

家の鍵を無くしました

気づいたのは今日仕事終わりに家に着いた瞬間です

いつもならリュックから鍵が出てくるはずなのですが・・・

いくら探しても出てこない

なんか変だと思い、リュックを地面に置いて探し始める

それでも見つからない鍵

ん?これいよいよヤバくないか?と僕の中で不安がこみあげてくる

そして結局僕のリュックから鍵が見つかることはなかった・・・

仕方ないので外に出る僕

不思議とさっきまで寒さを感じていなかったのに、急に寒く感じてくる

そして家の周りをウロウロ

傍から見たら完全に不審者です

そして僕は決意しました

窓から入るしかないと

侵入

いや窓から入るって、鍵かかってるから無理だろ!と思うかもしれません

しかしこのりゅーざき、割と窓の鍵を閉めずに外出することが多々あります

所詮田舎だし、家の中に価値のあるものなんてないしと、完全に高をくくっているからですね

その窓の鍵を閉めていないことに賭けたわけです

そして早速窓を開けてみます・・・

すると見事に開いたではないか!

この瞬間僕は完全に息を吹き返しました

寝れる・・・暖かい環境で寝れると

しかし問題は侵入するタイミングです

はっきり言って窓から侵入している姿は完全に空き巣

そんでもって僕の家は道路沿いにあるので、道行く車からその姿を目撃されてしまう可能性があります

侵入するタイミングを間違えば最悪通報されてしまうかも・・・

そもそも自分の家だから、侵入とは言わないんでしょうけどねえ・・・

なので窓を開けた後僕はしばし時を待ちました

道行く車がゼロになる瞬間を・・・

そして道路が静まり返ると同時に僕は今年一番のスピードで動きました

まずリュックを中に放り投げ、次に靴を脱いで放り投げました

最後に窓に向かって大ジャンプ!

幸い日ごろ子供たちと体を動かしてるだけあって、思い通りに体が動いてくれました

そして飛び乗った窓から真っ暗な部屋の中へ飛び込みました

その着地の際にちょっと太ももを痛めましたが、なんとか部屋への侵入(帰宅)に成功したわけです

いやー我ながらキレキレの動きだった

あそこで頑張っていなければ今こうしてブログも書けていないわけですからね

田舎で鍵紛失はヤバイ

鍵なんですが、おそらく会社の車の中で落としたんじゃないかと思っています

明日会社に行って探さなければ・・・

ちなみにスペアキーが1つ残っているので、明日の戸締りも問題ありません

まあそれにしても・・・

田舎での鍵紛失は怖いですね

だって田舎だとその場しのぎの店も、ホテルも何も無いんですから

最悪会社の同僚の方のお世話になっていたかもしれません

ああもうこんな思いはしたくないよ

このスペアキーも無くしたらいよいよ本格的に終わりだわ

これからも窓の鍵を開けたまま外出したいくらいですねえ(笑)

投資信託デビュー

本日2021年10月25日・・・

遂に私投資信託デビューを果たしました

こちらがその証拠画像です

はい、こんな感じで購入させていただきました

このファンドと僕は今後長い付き合いをしていこうと思っています

今日はひとまず毎日投資分の3ファンドを購入しました

インドは以前からコメントでオススメされていたので購入、その他2つはシンプルに人気があったからですね

これらをこれから毎日購入していきます

果たしてこれからどんなドラマが待ち受けているのでしょうか・・・

バッドエンドじゃなきゃ良いんですけど・・・

積み立てNISAは?

積み立てNISA口座に関しては、まだ開設が完了していません

調べてみると最短でも2営業日かかるとのこと

まあ明日にでも開設は完了するのではないでしょうか

そして今日知ったことなんですが、積み立てNISAの上限金額40万円は、来年の1月になるとリセットされてしまうんですね

僕は10月から始めるので、普通に33333円ごと支払っていたら、かなりの損をしてしまう

でもそういった場合の対策として、ボーナス月システム?とかいうのがあるらしく、通常33333円が限度なのを限界突破して、上限金額40万円に間に合うように積み立てることができるらしいです

このシステムを使えば貯金を一気に積み立てに回すことになりますが、その分得をすることができますね

このボーナス月システムの利用も考えていかねばなあと思っています

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    バンガードの全米株式ファンドとは!!
    S&P500とほぼ同種のファンド(投資先の範囲が、より広い)で、値動きはかなり被りますが、めちゃくちゃ良いファンドですよね。
    私もたくさん買ってます。

    11月には、テーパリング開始の影響で、アメリカの株価が下落傾向に入る可能性が囁かれていますので、そのとき(下落時)には手動で多めに買うようにすると良いかもしれませんね。
    私も今は、11月の動向を見極めるまで、毎日の投資額を少額に抑えています。11月に下落したときに、多めに資金投入しようと待ち構えているのですが・・・はたしてどうなるやら。

    ほんと、投資信託って、完全にRPGかシミュレーションゲームです。育てるのが、人間ではなく、本物のお金というところが、ほんと、たまらなく楽しいんですよね。

    • りゅーざき より:

      そこまで深く考えず、人気の物を買ってみたのですが、割と良かったみたいで安心しました(笑)
      なるほど11月は結構下がるかもしれないんですね・・・
      下がること自体は痛いことですが、まだ始めたばかりの僕にとっては仕込み時なので、有難い話でもあります
      FXと違って毎日やることがあるので、これからも楽しんで投資していけそうです!

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    鍵の紛失、焦ったでしょう。しかもたまたま空いていた窓から自宅に侵入(帰宅)したとのこと、笑えませんね。スペアキーがあって、本当に良かったですね。会社のクルマの中で落とした可能性があるなら、早く見つかるといいですね。営業車か何かですか?

    • りゅーざき より:

      最近外も冷えてきていたので、このまま家に入れなかったら死ぬ!と思いましたね
      社用車は主に子供の送迎の際に使っています
      おそらくその際に助手席らへんに落としたんじゃないかと思っています・・・

  3. りゅ より:

    積み立てNISAのボーナス月利用について。

    確かに、初年度は、それを使って40万の枠をいっぱいまで使いたくなるのですが、貯金と違いますからね。タイミングにより、一度にたくさん買うことが裏目に出ることもありますので、よく検討してくださいね。もちろん、追い風になることもあります。
    初年度は枠をいっぱいまで使えなくても、まあ、最初は仕方ないと割り切った方が安全ではありますけどね。
    このへんはご自身の判断になりますが、参考までに!!

    • りゅーざき より:

      なるほど!
      無理に枠一杯使わなくても良い感じなんですね
      ド派手な暴落などが来たら使うかもしれませんが、明確な買い時が来なければボーナス月は利用しなくても良さそうですね
      参考にさせていただきます!

りゅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です