日常

同じ底辺を見て安心する男

 

底辺同士は惹かれあう

どーも りゅーざきです

最近YouTubeで色々な動画を見ています

基本的にゲーム系の動画を見ることが多いのですが、最近になって違うジャンルの動画を多く見るようになりました

そのジャンルとは底辺系ユーチューバー

借金があったり、ブラック会社だったり、低賃金だったり・・・何かしらしんどい現実を送っている人の動画を見ているのです

もうね・・・これは完全に仲間意識で見ていますね

僕自身低収入の底辺です

そんな僕以外にも底辺の人間はいるんだ・・・とそれらの動画を見ていると安心してしまうのです

他人も苦しんでいる

最近特に見ているのは、デザイン会社で働く男性の動画です

このデザイン会社がまあブラックなんですよ

朝から晩までとにかく働きっぱなし

酷いときは会社に泊りがけで働いたりもしている

デザイン会社ってここまでブラックなのか!?と驚かされました

ここまで働いて手取りが約16万というのも驚きです

明らかに割に合っていない・・・

こういう動画を見ると勇気づけられますね

自分なんてまだまだぬるま湯のような生活じゃないかと

休日はちゃんとあるし、サビ残無視して帰れてるし

給料こそ安いけどまだマシだな・・・と思えてしまう

僕以外にも苦しんでいる人はたくさんいるんだと実感しますね

底辺同士の傷の舐めあい

こうして同じような底辺の人の動画を見て安心している僕ですが、これはただの傷の舐めあいなんですよね・・・

結局自分と同等、もしくは下の人間を見て安心しているだけで、実際の自分のランクは相変わらず底辺のままなんですから

自分と同等の人間じゃなくて、もっとランクの高い人間の動画を見たほうが間違いなく今後有益ですね

ただ中々それができないんだよなあ・・・

自分より優れた人間の動画を見ると、どうしても劣等感に苦しみ、最終的に同ランクの人間の動画へと逃げてしまう

こういう人間性だから、今無事底辺と化してしまったんだろうなあ(笑)

ランクの高い人間は常に今の自分よりも高いところを目指してますからね

僕は高みを目指そうとせず、近しい人間と足並み揃えて同じ場所をウロウロ

これが底辺たる理由なんだな・・・

もうここまで来たら底辺らしく、泥臭く生きていくしかない

疲れた

今日は凄い疲れた1日だった

もう何人ものADHDの子供を相手にしたせいか、クタクタですよ

あいつらなんであんなに騒ぎまくれるんだ・・・

まあ疲れてるとはいえまだまだ寝ないですけどね・・・

睡眠時間5時間くらいとれれば良いかな・・・

あともう少しで休日だ

来週には有休もあるし、踏ん張りどころだな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です