貧乏

人生で初めて野菜を購入した

 

家で寝袋を使うのはアリ

どーも りゅーざきです

今日は三度寝くらいしてしまいました

なんかすげー損した気分ですが、その分たっぷり夜更かししてやろうと思っています

最近一気に寒くなってコタツを使っていたのですが、このままだと電気代がバカにならない!

どーすっかなーと考えていたら、会社の同僚からもらった寝袋があるではありませんか

これだ!

と思いさっそく装着

これがめちゃくちゃ暖かい!

寝心地も悪くないではないか

というわけで僕はこの冬この寝袋と一緒に過ごすことにします

元々はキャンプ用にもらったやつだけど、想像以上に使用機会が増えそうです

ヨーグルトメーカーが届いたぞ

以前Amazonで買っていたヨーグルトメーカーが届いたよ

欲望に完全敗北&昨日のFX収支 思わず衝動買い どーも りゅーざきです 昨日の大荒れっぷりが無かったかのように、平和に会社を退社してきました 平和なの...

というわけで早速使ってみた

今回はR-1ヨーグルトを作ることにした

R-1ヨーグルトはインフルエンザの予防になったり、腸内環境を整えたりとかなり健康に良いらしい

僕みたいなろくに自炊できない独身男性にとっては必須かもしれない

作成方法はまず牛乳を人肌くらいの温度まで温める

次に牛乳を150mlほど違う容器に移して牛乳パックにR-1ヨーグルトを投入する

そしてヨーグルトメーカーに牛乳をパックごとセットして待機!

これだけでR-1ヨーグルトを量産できてしまうらしい

セットするとこんな感じになる

なんかシュールな画像になっている

ちなみにヨーグルトが完成するまでに10時間かかるんだよね

そして今残り3時間・・・

はい残念ながらまだ完成しておりません!

しかも完成してもそのあと冷蔵庫で冷やさないと駄目だし

結構手間がかかるみたいだ

今日の出費は1818円

今日は1818円出費しました

土曜日なのでまたドラッグストアに行ってきました

なんと今回僕は人生で初めて野菜を購入しました

僕は今まで自分のお金で野菜を購入したことがありませんでした

なんか・・・別に食べたくないのになんで買わなきゃいけないんだ・・・みたいな考えからそうなっていたんですけど

だけどついに購入してしまいました

ちなみに購入した野菜とはもやしです

22円でした

まあ22円ならいっか!という軽いノリで購入しました

僕がよく見ているセミリタイアブログの方がもやしをよく購入しているので、それに影響されました

肉と一緒に炒めて食べようと思います

ではみなさん明日もダラダラ過ごしましょう

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です