日常

ワクチン3回も打ちたくないわ

 

ワクチンは勘弁

どーも りゅーざきです

皆さんはコロナワクチンを2回とも打ちましたでしょうか?

僕は2回目のワクチンを打ってから数週間が経ちました

打った当初は副反応にかなり苦しめられましたが、今ではそれも全く無く、健康に暮らしております

ただまあ・・・このままいくと3回目のワクチンがありそうなんですよねえ・・・

3回目打つ?打たない?

ぶっちゃけ皆さんは3回目のワクチンを打ちますか?

ぶっちゃけ僕は副反応次第ですね

この副反応がキツかったら、もう打ちたくない・・・

それくらい2回目の副反応はしんどかった・・・

この前見た記事で3回目の副反応の強さについて書かれていたんですが、どうやら2回目と同程度の強さらしいです

もしこれが事実だったらもうアカン

あの苦しみをまた味わうとか嫌じゃ!

だって田舎だし・・・

コロナワクチンを打ちましたが、正直打っていなくてもコロナに感染する気がしない

いかんせん住んでいる場所が田舎すぎてね・・・

人口がめちゃくちゃ少ない場所なので、感染者がずっと0なのです

このまま0が続くのであれば、3回目のワクチンは打たなくても良いのでは?と思ってしまいます

こんな感じで舐めたこと言ってると感染するんだろうなあ

でもこうして危機感が薄れてしまうくらいには、感染者が出ていないんですよ

ワクチンパスポートについて

なんかワクチンを打ったことを証明するワクチンパスポートなるものを発行するとかなんとか聞いていますが、正直これも僕にとってはあまり意味の無い物になりそうなんだよなあ

このパスポートの提示を求められる場所って、人がたくさん集まる場所だと思うんですけど、僕田舎暮らしの引きこもりなので、おそらく使う機会が無いんですよ

このパスポートが欲しくてワクチンを打つ!という人もいるのでしょうが、僕にとっては何の恩恵も無い紙きれになりそうですねえ・・・

まあド田舎のドラッグストアでも提示を求められるようになったら、さすがに打ちますけどね・・・

副反応の薄いヤツを

ワクチン自体は別に嫌じゃありません

とにかく副反応が嫌なんです!

だから何とかして副反応の薄いワクチンを出してほしいですね・・・

それだったら喜んで打ちに行くのですが

独身1人暮らしでの副反応との闘いは中々しんどいものがあります

ただ1人孤独にポカリをがぶ飲みしながら、熱に耐えるだけの1日・・・

体だけでなく、メンタルもやられそうになります

できればもう二度とあのような体験はしたくないものです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    私もワクチン接種2回目を9月上旬に終了しました。但し、3回目となるとどうしようか迷うところです。副反応がきつくないワクチンなら受けてもよいかなと思っています。

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    私はコロナワクチンを2回接種しましたが、3回目については思案中です。おっしゃるように、副反応の有無と強弱で判断したいと思っています。

    • りゅーざき より:

      3回目怖いですよねえ・・・
      2回目の副反応のせいで、完全に様子見姿勢になってしまいました

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です