恋愛

こういう結婚式なら行きたい

 

良い結婚式とはこれだ

どーも りゅーざきです

ネットを漁っていたら、面白い画像を見つけたのでご紹介します

これは5chのスレにあった画像です

詳しい詳細は分からないのですが、田舎で結婚したカップルの結婚式?の画像らしいです

これを見て思ったのは

こういう結婚式で良いんだよ

ということですね

結婚式に参加する側の意見としては、こういうこじんまりとした結婚式のほうが絶対楽しいし、何よりリラックスできるんですよね

人数も少ないから、変にうるさくならないし、アットホームな感じがたまらん

結婚式アンチです

僕は今の会社に入社して、1度だけ結婚式に出席したことがあります

この1回で僕は完全に結婚式アンチになりました

まずスーツを着なくてはいけないのが嫌でしたね

僕スーツが嫌いなんですよ

なんか体を締め付けられている感じがして

今の職場はスーツを着なくて良いので凄い楽です

次に嫌だったのは無駄に人数が多いこと

会場に着くとかなりの人数がいたんですよ

まあそれくらい交友関係の広い新郎新婦だったんでしょうが・・・

人が多い場所が嫌いな僕からしたら、めちゃくちゃしんどかった

そんでもって一番最悪だったのは2次会の存在ですね

結婚式が終わった後2次会があったのですが、それがまあ最悪でした

酔っぱらった他の出席者達がギャーギャー騒いで大暴れです

いわゆる陽キャのパリピと呼ばれている奴らですね

対極の存在である陰キャの僕からしたら、マジで苦痛でした

ずっと

「はよ家に帰らせろや!」

と心の中で思っていましたから

まあこんなことが重なって、僕は完全なる結婚式アンチに変貌してしまったんですね

小規模で良いんだよ

逆に先ほど紹介した一見貧相な結婚式は、僕の好きな要素しかないですね

スーツを着なくて良いし、人数も丁度いい、2次会はあるかもしれませんが、見知った顔ばかりだから、変にイラつくこともない

マジで最高じゃないですか!

結婚式なんて二度と出たくないと思っていたけど、こういう結婚式だよーと言われたら行きますね

仲良い人のだったら普通に楽しそう

まあこの僕の考えは世間一般とはかけ離れているのかもしれない

それでも結婚式はデカければいいもんじゃない、小規模な結婚式を望んでいる人間もいるんだぞということを皆さんに知っておいていただきたいのだ

明日はスタッフ会議

明日は月に1度のスタッフ会議です

この会議ではクソ上司のクソ長い話を聞かなければいけないという地獄の日です

明日クソ上司が急にあの世に旅立ったりしない限り、この会議は行われることでしょう

ああまた6時間近く行われるのかこのクソ会議は

いい加減にしてほしいぜまったく

明日に備えて今日はたっぷりストレス発散のゲームをしてから寝ます

ではおやすみなさい

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    こじんまりとした田舎の結婚式、いいですねぇ。まだ貴方は25歳なので回数は少ないかもしれませんが、私が結婚した時はちょうどバブル真っ盛りの時代で、ドライアイスに包まれてカップルがゴンドラで降りてきたり、どでかい結婚ケーキに入刀したりして、本人たちも招待者達も大変な騒ぎでした。

    今はコロナ禍もあって、そんな結婚式&披露宴はほとんどないと思いますが、何だか懐かしい気分で一杯になりました。

    • りゅーざき より:

      昔はそんなド派手な結婚式だったんですね(笑)
      僕が実際に見たら困惑してしまいそうです
      確かにコロナのせいで結婚式を開く夫婦は激減してますからね・・・
      結婚式アンチの僕からしたら正直有難いのですが

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です