独身

独身イジりはやめてくれ

 

独身イジりはやめて

どーも りゅーざきです

独身研究家「子供がいる人生が当たり前ではない、男性の35%、女性の25%が生涯子無しだ」

こんなコラムがありました

生涯子無し率って意外と高いんですね

もうちょい低いもんかと思ってました

まあこの不景気じゃあこの数字になってもしょうがないかとは思いますけど

今は子供がいる家庭はどこも共働きしているもんなあ・・・

専業主婦という存在がレアになってきていますよね

そう考えると子供を育てるのってコストがかかりますよね

低収入の僕には絶対無理だあ!

子供1人できるだけで、今までの貯金全部吹っ飛んじゃうよ

というかこのコラムを見て思ったんですけど、独身研究家なんているんですか今の時代は

まったく・・・こんな誰も得しない研究しなくていいから・・・

ただでさえ独身は惨めに見られやすいというのに・・・変に研究なんてされたら余計惨めさが増すやろがい!

独身について研究することなんて大して無いだろうに

独身になる理由は至ってシンプル

モテないから、もしくは結婚が面倒か・・・そんなもんでしょう

僕ら独身はひっそりと生きていきたいんで、ほっといてください

大体こういう独身に対する記事が出ると

「なんで結婚しないの?」「子供作らないとか親に申し訳ないと思わないの?」

みたいなコメントで溢れるんだよなあ

いやいや、誰もが結婚したかったり、子供欲しいと思ってるわけじゃねえぞと

独身には独身なりの考えがあるのだ

まあこういった独身研究家は今後どんどん増えていくだろうな

独身の人間が増えれば増えるほど、独身イジりは盛り上がっていきますからね

皆大好きなんです・・・独身をイジるのが

でも独身側も結婚は人生の墓場イジりをするからなあ

独身vs既婚者

この構図はなんだかんだで盛り上がるんだよなあ

僕もこの手の記事があったらついつい見ちゃうし(笑)

実際どっちが幸せなんだろうなあ

ちなみに僕は結婚はしたいけど、子供はいらない派です

これが僕にとって一番幸せな形になると思う

酷い食生活

最近家でまともな物を食べていない

以前あった自炊熱がちょっと落ちてきているのが原因ですね

今日は米を炊いて納豆と一緒に食べて満足する始末

まあ納豆で最低限の栄養を摂るようにはしていますけど

そんな酷い食生活を後押しするような商品を昨日買ってしまった

ファミリアとかいう大容量のアイスです

こんな明らかに独身男性が1人で食べるような量じゃないアイスを買ってしまった

昨日今日と少しずつ食べてますけど、一向に減る気配が無い(笑)

名前の通りこれはファミリー向けの商品だったな・・・

これを9月中に食べきるのはちょっと無理かもしれない・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    こんだけ多くなってしまったらもはやいじっても数の論理で逆襲されるというか

  2. ポジ より:

    以下の記事では、幸福感は、結婚とも関連があるが、シーソーをする相手(人とのつながり)の存在が重要と論じています。
    同じ未婚であっても、男女間の幸福感に格差が生じているのは、女性の方がコミュニケーション上手だからと分析しています。

    際立つ「40~50代未婚男性」幸福度の低さの背景
    https://toyokeizai.net/articles/-/455386

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・そう考えると、結婚していなくても孤独でなければ楽しい人生を送れそうですね
      とはいえ年をとっても今の友人関係を維持できるかは分かりませんが・・・

  3. ななし より:

    記事著者の荒川和久氏は元博報堂の方みたいですね。広告マンの観点からだと、各種商品やサービスの消費者層における独身者のプレゼンス向上は、かなりの関心事なのはよく分かります。それゆえ、その生態研究の重要性が増しているということかと思います。

    そんな方から見ると、「一応2億超の資産持ちの独身ワンルームおじさん」というスペックの自分は、格好のネタ的存在かもしれませんw

    • りゅーざき より:

      ぜひとも取材を受けてみてください(笑)
      ネットでも話題になりそうです

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です