セミリタイア

実家でのセミリタイアが厳しくなった

 

実家に帰れない

どーも りゅーざきです

久々にセミリタイアの話関連です

ここ最近金が全く貯まらないので、セミリタイアのことは忘れていたのですが、僕が目標としている実家でのセミリタイアができなくなりそうなのでちょっとご報告

まあまだ確定ではないんですが、おそらくできなくなりそうなんですよ

その原因はです

このブログで話したかな・・・?いや初めてかもしれませんが、僕には妹がいます

3歳くらい年が離れている妹です(年すら正確に覚えていない)

そして僕は妹とかなり仲が悪いんですよ

まあどちらかと言えば僕が一方的に嫌っているだけなんですけど

妹は今就活生で、現在実家から離れた大学に通っているのですが、なんとこの妹が地元に就職を希望しているとのことらしく・・・

地元に就職=実家に帰るそうなのです

これは僕の中では完全に予想外でした

まさかコイツが実家に戻るとはね

完全に想定外だよ

僕は祖父と祖母との生活になると思っていたのに、そこに妹が加わるとなると、話は大分変わってくるぞ

実家の魅力大幅減少なんだが(笑)

僕はとにかく妹が嫌いなんです

嫌いになったのは小学校のころからだな

毎朝学校に行く前に癇癪を起こすんですよ

それも毎日毎日飽きもせず

今思うと僕の妹は完全に発達障害だったんだなと思いますね

毎日朝癇癪を起すのが高校くらいまで続いていましたからね

明らかに健常者のすることではないでしょ・・・

でも外面は良いんですよね

学校や友達の前ではいい子ぶっている

家族の前でだけ正体を現す感じです

こんな妹と暮らすとか、ストレスフルMAXだわ

だから妹が実家にいる間は実家に帰れねえ!

さっさと彼氏でも見つけて出てってくんないかな・・・

いや・・・それはかなり非現実的だな

去年久々に妹の姿を確認したんですけど、女子大学生とは思えない見た目だったもんな

髪形はハイキングウォーキングのQ太郎みたいだったし・・・

めちゃくちゃ陰気臭いオーラがプンプン出ていた

これで大学ではめちゃくちゃ陽キャだったら笑えるけど

少なくとも今の妹に彼氏ができるとは到底思えない

頼むからどんな物好きでも良いから、拾ってやってくんないかな

身内に対しては毎日のように癇癪を起こすモンスターだけど、好きな男の前ならネコをかぶると思うから大丈夫だと思う!

このまま妹が実家に居座ったら、俺の人生壊れちゃーう

自分は絶対に結婚できないと思っているが、妹だけは絶対に結婚してほしいと心から願っている僕であった・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    他人の人生壊したいのか

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。
    妹さんが実家に戻るという事で、大変なことになっていますね。でも結婚の可能性が消えたわけではありません。体形はともかく、よく言うじゃないですか、「あばたもえくぼ」って。「蓼食う虫も好き好き」というのもあります。

    案外、妹さんの結婚は早いかもしれませんよ。さて、どうなりますことやら。

    • りゅーざき より:

      仮に結婚したとしても、相手の男性が可哀そうだなと思いますね(笑)
      かなり性格悪いヤツなんで・・・
      そんな女でも良い物好きを募集しております

  3. deds より:

    りゅーざきさんも大変だな。

  4. ゆう より:

    セミリタイアをもしするとしても10年後とか20年後ですよね。その時はさすがにどうなっているか分からないと思いますよ。

    別に不幸な話をしたいわけでもないですが、祖父母がご健在とは限りませんし、ご両親だって健在だとも限りません。妹さんだって人間が変わっている可能性も十分にあります。特に女性は社会人になると急に変わる印象もあります。りゅーざきさんも普通に結婚しているかもしれませんよ。今は結婚できないと思っているかもしれませんが、30ぐらいになると女性が相手を選ぶ基準が変わってくるのでその時に自然とチャンスが来る可能性もあります。

    また、基本的にセミリタイアは1人か夫婦でするものです。当然ですが、ご両親より上は自分より30年ぐらい早くなくなるのです。あまり実家の力を頼るものでもないともいえますね。

    • りゅーざき より:

      妹は・・・どうでしょうね
      昔から外ではめちゃくちゃ愛想が良くて、家では暴言吐くようなヤツだったので、まったく期待していないです(笑)
      10年後は果たしてどうなっているのだろうか・・・

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です