貯金

2000万円は35~40歳になってやっと貯まる金額?

 

2000万が貯まる金額

どーも りゅーざきです

2000万円は35歳や40歳になってやっと貯まる金額なんだ!

これは漫画カイジに出てくる利根川というキャラのセリフです

当時この漫画を読んでいた中学生のころは

「はえーそうなんだー」

としか思わなかったのですが、今改めてこのセリフを見ると、無理じゃね!?と思ってしまった

35歳ってかなり先に感じるけど、あとたった10年で35歳なんだよなあ

気づけばかなり近づいてきているじゃないか・・・

あと10年で2000万か・・・

絶対無理だろ

2000万どころか1000万すら怪しいんじゃないか

カイジの連載している時代なら余裕だったんだろうか

35歳で2000万達成するには、散財せず、独身で、そんでもって投資に成功

これくらいの条件を満たさないと無理だろうなあ

特に投資の部分が大事だなあ

散財しない、独身は比較的達成しやすいし

去年こそFXがかなり好調だったけど、今年はかなり不調だからなあ

安定して勝てるようにならないと2000万なんて無理だ

給料もウンコだからねえ・・・

ネットを見ていると20代後半とかで1000万以上貯めている人をゴロゴロ見かける

まああくまでもネットの情報だから本当に貯めている人もいれば、嘘情報載せてる人もいるんだろうけど

そういう人たちを見ると、どうしても俺も俺もと焦ってしまうんだよな

焦っても何も良いこと無いと分かっているのに

でもやっぱ憧れてしまうんだよな

20代で1000万持ってたら人生楽しいだろうなあ

まあ焦っても本末転倒なので、じっくり貯めていきます

田舎 臭い

なんか最近部屋にいると臭いんですよ

最初は自分の部屋の中が臭いと思って、その原因を探していたんですが、どうもその臭いの出どころが見当たらないんです

そして臭いの原因が中ではなくて外だということが分かりました

最近暑くて窓を開けていましたからね・・・その隙間から臭いが入ってきていたというわけです

臭いから窓閉めたいんですけど、そうすると中が灼熱地獄になるからできないという

田舎って都会に比べるとやっぱ臭いよなあ

基本肥しの臭いがメインですけど

農家ばっかだからね・・・しょうがないね

でも今僕が苦しめられている臭いは少なくとも肥しの臭いではないんだよな

なんか・・・生臭い臭いというか

ワンチャン隣に住んでるおっさんの臭い説が出てきております

もしそうだったら不快感MAXだけども(笑)

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    正直、かなり厳しいでしょうね。当方も何とか30代後半で給与のみで蓄えが2,000万円に達しましたが、その時点の年収は約700万円と平均をかなり上回っていた事実があります。

    若い時期からの投資への関与はかなり重要かと思います。

    • りゅーざき より:

      この年齢での2000万到達は、かなりのエリートじゃないと無理でしょうね
      僕みたいな底辺だと、ある程度のリスクを負った投資でもしないとまず無理です・・・

      • ななし より:

        若い時からの投資は重要とは言え、投資も初期段階ではなかなか成果が出ず、苦しい状況が続きますよね。私も前述の資産な2,000万確保時点で株式投資歴もほぼ10年にはなっていましたが、損益はトントンで含み益はほぼゼロでした。

        その後の10年でなんとか億越えを果たしたわけですが、その経験からは自分の信じる投資スタイルを貫くことが重要とつくづく思います。

        • りゅーざき より:

          ななしさんも苦戦していた時期があったんですね
          僕はFXを始めてまだ3年ほどしか経っていないので、まだまだ経験が必要ですね
          僕もめげずにこれからも続けていきたいと思います

  2. masa より:

    カイジのこのシーンはキャプチャーして取ってあります;

    額は1~2千万と幅がありますがね。

    いわゆる勝組が仕事第一に打ち込めば、これくらい貯まるという事らしいです。

    投資をするなら1千万は欲しいと、ひろゆき氏が言ってましたし、普通に生活していたら20年はかかるんじゃないでしょうか。

    悪臭に関しては災難ですね。加齢臭は男でもキツいですかね…

    私がアパートに住んでいた時は、タバコと柔軟剤の臭いに苦しめられました

    • りゅーざき より:

      少なくとも僕のような低収入では、ある程度リスクを背負わないと無理でしょうね・・・
      20年か・・・はるか先ですね
      悪臭に関しては原因がまだ分からないんですよね
      一体どこから匂ってるんだろう・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です