給料

貧乏会社からの給料公開(2021.8)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

今月も25日に給料が出ました

なのでいつものごとく公開していこうと思います

安定の低さですので閲覧注意です

今月の基本給が149000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、総支給が169000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで35522円

最終的に手取りが133478円になりました

先月と全く一緒やん

ただのコピペと化している

最早感想など何も無いですね

最近は給料日になっても口座を確認すらしなくなりましたね

見たところで端金しか振り込まれていないのだから・・・

口座を見ても虚しくなるだけなのです

なので自分の貯金額も最近大分曖昧です

少しずつ増えてはいるんだろうけど・・・

正直貯金のモチベーションは大分落ちているのは確かだなあ

まだ事業を拡大する気なのか・・・

皆さんもご存じかと思いますが、僕は今クソ会社で働いています

まあ会社がクソというよりも、上司がクソというほうが正しいのかもしれませんが

今現在ウチの会社は放課後等デイサービスと、就労継続支援事業所を運営しています

このどちらも障害者に関連した事業なのですが・・・

昨日クソ上司がここから更に事業を拡大したいとか言っていたんですよね

クソ上司曰くグループホームを作りたいんだとか

僕自身グループホームについてよく分からないので、調べてみたんですが、どうやら障害者が支援を受けながら共同生活する施設みたいですね

なんか僕が働いている放課後等デイサービスの強化版みたいな感じだな・・・

正直僕はこれ無理だと思うんですけどね

まず間違いなく労働人員が足りない

今の放課後等デイサービス事業ですら職員が足りていないのに、更に必要人員が増えるのはね・・・

いくら募集しても場所が辺境のド田舎なので・・・

こんなド田舎のグループホームで働くくらいなら、地方都市らへんのグループホームで働くのが良いでしょう

一番怖いのが、放課後等デイサービスの職員が、グループホームのほうに飛ばされることかな

それだけはやめてほしい

あとそもそもグループホームを建てる金が無いだろう!!!という話ですよ

このブログでも何回か話していますが、ウチの会社は借金まみれです

ただでさえ借金まみれなのに、これ以上借金を積み重ねたらどうなることか

間違いなく破綻ですよ

なのでグループホームの夢は諦めたほうが良いでしょうね

絶対無理だから

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です