田舎

コロナが嫌なら田舎においで

 

コロナと無縁な世界

どーも りゅーざきです

相変わらず1日1回はコロナという文字を目にする世の中ですね

収束するどころか更に加速してきてますね

コロナ関連の悲惨なニュースも度々目にしますし

妊婦の受け入れ先が無くて、新生児が死んでしまったニュースは心が痛くなりました

コロナに感染して死ぬよりも、医療崩壊が原因で死ぬ人のほうが多くなりそうだな

東京では今日も感染者数が5000人越え

おそらくもう検査数はカンストしているから、本当はもっと感染者が出ているんだろうな

果たしてどこまでこの感染者は伸びるのだろうか

今のところそこまで皆危機感を持っていないだろうし、まだまだ伸びると僕は思っています

本格的に死者数が伸び始めてからが本番でしょうね

こうして東京がガンガン感染者数を伸ばしている中、田舎では全く感染者が出ません

いやー平和ですわ

結局コロナが流行り始めた初期に1人感染者が出ただけで、それ以降は1人も出ていないからなあ

もうちょい出てもおかしくないとは思うのですが

そのせいか田舎では東京以上にコロナに対する危機感が薄い

ウチの会社なんて狭い空間に子供が大勢集まってるし・・・完全に密なんですよ

コロナ初期だったらこういった密も避けるようにしていたんですが、あまりにも誰も感染しないせいで、こういった感染対策も徐々に薄れていきましたね

この初期の緊張感を取り戻すには、また誰か感染しないと駄目なんだろうなあ

まあ身近な人間が感染してから対策するのでは遅いんですけどね

こんな感じで田舎はコロナとは無縁な生活を送っています

コロナに疲れた都会暮らしの人は田舎に来てみては?

コロナとは無縁な生活を送ることができますよ

まあ田舎住みの立場からしてみると、あまり来てほしくはないんですけどね(笑)

コロナ持ってこられたら困るんで!

仲間

今日会社は休みだったんですが、会社の同僚の方からLINEが来ました

その内容がケンタッキーを買ってきたから、あげるとのことでした

なんと僕のためにわざわざケンタッキーを買ってきてくれたんですよ

なんでケンタッキー?と思うかもしれませんが、以前この同僚の方との会話で

「車持ってないからケンタッキーとか買いに行けないんですよね(笑)」

みたいな会話をしたんですよ

すると同僚の方はわざわざ気を使って、僕にケンタッキーを買ってきてくれたというわけです

いやーありがたいですね

ケンタッキーとか何年ぶりだろうか

普段だったら絶対食べれないものを無料でいただいてしまうという

本当ウチの会社はクソ上司以外のメンバーは良い人ばかりなんですよ

持つべきものは仲間ですね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です