家計簿

貧乏人の家計簿&貯金額公開(2021.6)

 

家計簿&貯金額公開

どーも りゅーざきです

大分遅れましたが家計簿と貯金額公開やってきまーす

大して貯金額が増えていないのでやる気が出ないんですよね

まあ1回サボると癖になってしまうので・・・とりあえずやってきます

支出

食費 20864円

先月よりかは下がりましたね

それでも食費1万円には程遠いですね

以前まとめた食費週800円ってマジで無理だなと感じました

日用品 2840円

ネットで靴下とホットサンドメーカーを購入しました

それとメルカリで商品発送する際のレターパックプラス代ですね

ホットサンドメーカーは本当に買ってよかったと思います

料理が面倒な時に本当に役立ってくれる

今後も安定して活躍してくれそうです

趣味 11739円

主にゲームソフト代ですね

バディミッションBONDと真・女神転生3を購入しました

保険料 21750円

今住んでいるアパートの火災保険料です

払うのを忘れていて通知が来ていました

まあ火事は起こさないでしょうけど、洪水被害とかにも適応されるみたいなので・・・

割と冗談抜きで洪水はあり得るからなー

親睦会費 2000円

はい、クソ会社の親睦会費2000円です

2000円って高くないですかね

親睦会とか無くなってどうぞ

電気代 3265円

また安くなりました

特に節約を意識したわけではないのですが

まあ安いに越したことはない!

ネット料金 4730円

フレッツ光の利用料金です

水道代 3020円

いつものやつ

家賃 36000円

高いですねえ

灯油・ガス 3087円

灯油を全く使わなくなったので、その分安くなりました

また冬になったら高くなるなー

収入

給料 133478円

うお!やっす!

こんな給料なんで家計をまとめるのもやる気が出ないんですよね

あー大して増えてねーなーと気分が下がるので

メルカリ 4410円

先月はメルカリでゲームを売ったので、副収入がありました

まあ無いよりはマシですよね

残金

収入137888円から支出109295円を引くと・・・

残金28593円!

まあ一応プラスでした

保険料が無ければ・・・もっとマシだったな

こんなんじゃ一生セミリタイアできないって、はっきり分かんだね

貯金額

今現在の貯金額は

2565463円です

あれーおかしいね、めっちゃ減ってるね

まあこれもしょうがないんです

だって以前買ったMacの購入代金の引き落としがあったのですから・・・

300万が遠すぎませんかね・・・

これが終わりなき旅ってやつですか?

お疲れさま

今日家でのんびりしていたら、会社のグループLINEにキャンプの写真が送られてきた

写真を見ると、皆暑い中カヌーを漕いだり、バーベキューをしたりと頑張っていた

本当に社員の皆さんにはお疲れ様と言いたいですね

昨日の朝7時30分ごろに出発して、おそらく今日の正午ごろに帰ってきたのでしょう

そしてロクに休みも取れないまま明日出勤するというね

皆疲れてるだろうなあー

でも明日からはクソ上司がいないパラダイスが始まりますから!休んでなんていられませんよ

明日からしばらくは楽しく働けそうです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    去年の12月に260万円の貯金があったのに7か月たってマイナスとは・・・。

    やはり、セミリタイアには転職をするか、しっかり投資を考えるかどっちかをするべきだと思いますね。

    • りゅーざき より:

      逆になぜ去年の12月はそんなに金があったんでしょうね・・・
      正直最近のセミリタイアに対するモチベーションが0に等しいですからね・・・
      内心もう無理じゃね?と思い始めていますね

  2. トオリスガリーマン より:

    まず投資よりも転職を検討したほうが良いかもですね
    ベースがあがれば貯金も増やせますし
    ただ貧乏な若者が節約してるだけみたいな感じになってる気がします
    もしくは大逆転で
    人気ゲーム実況者になって、ガツン当てる!とか

    • りゅーざき より:

      ちょっと今後のことは考えていかないと駄目ですね
      セミリタイアについても考えを変えていかねば・・・

  3. KT より:

    漫画はちゃんと購入しているのですか?

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です