貧乏

借金は計画的にしよう

 

借金まみれの会社

どーも りゅーざきです

他の会社メンバーがキャンプに行っている中、有意義に自宅でブログを更新中です

きっと今頃は猛暑の中山登りしてるんだろうなあ・・・

こんな暑い中山登りとか考えたやつ頭わるすぎィ!

まあクソ上司のことなんですけど

このクソ上司の頭悪いエピソードはたくさんあるんですが、やはり僕的には借金エピソードがかなり評価点が高いですね

今ウチの会社は借金まみれなんですよ

実際いくら借りているのかは分からないのですが、まあちょっとやそっとじゃ返せないような額なのは確かです

なんで借金しなければなかったのかというと、新たな事業を始めたからですね

元々ウチの会社は放課後等デイサービス事業のみだったのですが、僕が入社した年に新たに就労継続支援事業というものを開始したんですよ

就労継続支援事業というのは、高校などを卒業した障害者が働ける場所を提供する事業です

それを開始するにあたって大量の資金が必要だったわけですね

ただ僕としては借金をしてまで就労継続支援事業を始める意味があったのか?という疑問がありました

はっきり言って放課後等デイサービス事業だけだった時も、大して金は稼げていませんでしたから

なぜそんな状況から新たな事業を始めたんだ・・・

まあこれにもちゃんと理由がありまして・・・

言ってしまえば会社の上層部の人間(クソ上司と同格クラスの女性)の1人息子がダウン症なんですよ

そして就労継続支援事業が開始した当時その息子はちょうど高校を卒業した直後でした

つまり上層部の1人息子の働き口を作るためだけに、借金までして急いで就労継続支援事業を始めたのだと思います

まあこれは完全に僕の予想なんですけど、多分当たってると思います

計画を立てての借金では無く、完全に身内都合での借金ですからね・・・

本当に返せるのか?と思ってしまいますが

まあ呑気にキャンプをするくらいの余裕はあるみたいだし、返せる目途はあるのでしょう(適当)

やっぱ借金は計画的に・・・というかしないのが一番ですね

ポケモンユナイト

僕がずっと楽しみにしているポケモンユナイトの配信が来週の水曜に決定しました

やっと・・・やっとプレイできるんやなって

このゲームは基本料金無料でプレイできるゲームです

その割に中々戦略性があって面白いんですよね

無料で遊べるから家計にも優しい!

やっぱゲームは最強の趣味なんですねえ

初日は有休をとってプレイしたいけど、クソ上司が会社にいない時期だからあまり有休は取りたくないんですよね

まあ無理して有休を取らなくても4連休だし、たっぷり遊べるでしょう

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です