給料

貧乏会社からの給料公開(2021.6)

 

地獄のような給料公開

どーも りゅーざきです

毎月恒例の給料公開です

今月も地獄のような給料を公開していきますよー

さてさて今月はどうなったのか

今月の基本給が149000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、総支給が169000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで35522円

最終的に手取りが133478円になりました

はい先月よりも大幅にダウン!

お疲れっした!

相変わらずウンコみたいな給料ですわな

なんかボーナスも出ますけど、どうせ大した額ではない

そしてちゃっかり資格手当も出ていないというね

ツッコミどころ満載ですわ

まあいいさ・・・どうせ辞める会社なのだから

むしろ資格手当未払いは退職の際の良い口実になるわ

資格取ったこと自体は後悔していません

再就職の際に何かしら有利に働くとは思いますし

次の就職先ではしっかりと資格手当を支払ってくれる会社に就職しないと駄目ですね

まあ普通の会社なら支払うんですけど

ウチの会社は普通ではないので(笑)

最強の退職理由

なんか暇だったので、退職する際の理由を考えていました

やはり退職する際の理由として最強なのは家族関係ですよね

家族が病気になって・・・みたいな理由は一番止めづらいと思います

もしこれで「いやそんなことで退職されたら困るんだけど」みたいなことを言ったら、中々の人でなしですよ(笑)

まあクソ上司なら全然あり得るんですけどね

現にここ最近ウチの会社を退職したメンバーはいずれも家族関係の理由で退職していました

やっぱこれが一番穏便に退職できるよなー

いやまあクソ上司とガチバトルして退職するのも面白そうではありますけど、他の職員にも迷惑をかけそうなので、今のところガチバトル路線は考えておりません

あとは家族の体調が悪いという伏線を少しずつ撒いていこうと思っています

その計画も後で記事にまとめていきたいと思います

コメントでアドバイスされた会社都合での退職はちょっと無理そうですね

やはりウチの会社は常時人手不足なので、まずクビになることはないんですよ

というかクビにできないんですよね

クビにした時点で自分たちの首を絞めることになりますから・・・

なのでもう自分たちから退職するしかないんですよね

今のところ退職したいと思っている職員が僕を含めて3人います

この全員が辞めたらウチの会社も終わりだな

皆オーバーワークになって崩壊待ったなし!

まあ散々職員に対して舐めた経営してますからね

この会社はさっさと滅びるべきだと思いますよ

なんか面白くなってきたあああ!

乞うご期待!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. aom より:

    会社からクビにされなくても、
    給与の遅延が2ヶ月以上連続して続いた
    または
    退職の直前の6ヶ月の間に3回発生した
    場合に会社都合と同等の扱いをしてもらえます

    詳しくは下の4ページ目(3)をどうぞ
    https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000147318.pdf

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・そういうパターンもあるんですね
      今のところ遅延がそこまで続いたことは無いですが、会社都合で退職できるのなら期待してしまいますね(笑)

  2. ゆう より:

    処遇改善加算て3万円だったり2万円だったり1万円だったりしますが、これって何か理由てあるんでしょうか?

    • りゅーざき より:

      正直な話僕もよく基準が分かっていないんです
      やけに先月が高かったんですよね
      基本的に1万円がベースにはなっていると思うんですが
      先月でいったら職員が1人退職したことが関係しているのかな・・・?
      もうクソ給料なので毎月3万欲しいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です