貧乏会社

良い転職先を探す

 

転職先探し

どーも りゅーざきです

今日はスタッフ会議がありました

まあそのスタッフ会議の内容がね・・・やっぱこの会社ダメだわと改めて感じさせられました

まずクソだったのがサビ残強要ですね

ウチの事業所は基本子供たちが来る前の朝掃除をします

しかし今日の会議で何をトチ狂ったか知りませんが、子供たちが帰った直後に掃除をしろとか言い出しやがったのです

子供たちが帰った後掃除をするとなると、大体18時近くから掃除をすることになります

もうこの時点で定時を過ぎるのは確定なんですよ

それを僕と最近入ったばかりの女性スタッフにやらせたいらしいです

これを聞いた時にあーそろそろここも潮時だなと思いましたね

今まで何だかんだで我慢して働いてきたけど、そろそろ終わりにする時が来たのかもしれません

あからさまに定時帰りする僕に嫌がらせしてきやがりましたからね

そこまで定時帰りさせたくないのかよ(笑)

それに加えて今月の給料の支払いが遅れるとか言われました

この前ボーナスの支払いが遅れるのが確定したのに続き給料まで・・・

もうね・・・経営面でも怪しいんですよねこの会社

クソ上司の口癖が「お金が無い」ですからね

仮にも会社の中でも立場が上の人間が言っていい言葉じゃないですよね(笑)

言ってて悲しくならないのかな

僕が退職してもしなくても、この会社は近いうちに終わると思っています

まあこんな感じでクッソ不満が募った会議でした

もうこの会社にも見切りをつけなければならんなあ・・・

はっきり言ってこっちもド田舎にはうんざりなんでね・・・

特に家賃だよ!これが高いせいで全然金が貯まらんのだ

そうなってくると地元で良い転職先を見つけなければならないのですが・・・

どこか良いところないかな

まあ今の僕が持っているのは保育士資格くらいですからね・・・

この資格を生かせる仕事がベストなのかもしれませんが

でも保育士だけは絶対に無理だ(笑)

間違いなく今より病むこと間違いなし

あーもう本当は転職すらしたくないですよ

このままセミリタイアしちゃいたい・・・

だけどあまりにも金が足りなすぎますからね

まだ働かなくてはならないのだ・・・これが貧乏人の定め

おしゃべりクソ野郎

今日の会議はマジで長かったです

多分トータルで5時間近くやったんじゃないかな

しかもその時間ほとんど喋り続けるクソ上司

マジでバケモンだわ

昔有吉が品川に「おしゃべりクソ野郎」っていうあだ名を付けていましたが、僕の中ではクソ上司がこのあだ名に一番ふさわしいと思っています

ちなみにこれは先輩から聞いた話ですが、昔スタッフ会議ではタイマーを使っていたみたいなんですよ

その議題の終了時間になるとタイマーを鳴らしていたようです

しかしクソ上司がタイマーを無視して喋り続けるため、その結果タイマーを使わなくなったとのこと

・・・今時タイマーを使えば発達障害の子供たちでも普通に時間を守れるというのに

時間を守ったら豚になる呪いでもかけられているのでしょうか

話が長いとこっちの集中力も続かないんですよ

特に今日の午前は本当にきつかった

途中からクソ上司が何の話をしているのか理解できなかったですもの

やっぱ有能な人ほど、端的にスパっと話をまとめますからね

話がそれまくって、延々と喋り続ける人ははっきり言って無能です

なので皆さんもダラダラつまらない話を他人に披露するのだけはやめましょう

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    少し不思議なのはりゅーざきさんは、何故今の仕事を続けているのでしょうか?

    前回のブログでは、実家が大好きと言ってました。それなのに実家から出てそこまで給料が低い会社に就職した理由て何なのでしょうか?

    セミリタイアの時は実家に戻る!て言ってましたが、セミリタイアの前に実家が戻らない理由があまり分かりません。実家が嫌ではなく両親も家にいても問題ないのであれば実家から通える仕事を探せばいいのではと思います。実家であればお金もはるかに貯めやすくなると思いますし。

    現在の年収もそこまで高くないのでそれぐらいの年収であれば地元でも十分仕事は探せるのでは?保育士が嫌であれば違う仕事もいくらでもできると思います。

    • りゅーざき より:

      まずシンプルに職場選びを間違った感じですね
      入社する前は雰囲気緩くて良さそうな会社だと思ったのですが、実際はクソ上司が中々ヤバかったという・・・
      その時の僕は給料低くても良いからノンストレスな会社に行きたかったんですよね
      現実は給料低いうえにストレス溜まりまくりという
      実家に帰らなかった理由としては、そもそも就活の際にセミリタイアという考えが全く無かったんですよね。
      就活時にセミリタイアするという決意ができていれば、家賃が浮く実家を選択したのは間違いないですね
      結局通っていた大学の近くのクソ会社に就職してしまったというわけです
      金が無いとか言っているのに更に借金して新しい建物を建てるような経営陣がいる会社ですからね
      倒産は間違いないですね(笑)

  2. ゆう より:

    後、給料の遅配はりゅーざきさんの認識通り倒産へのカウントダウンです。これは不満とかの問題ではありません。よくも悪くも転職をせざるは得ないと思ったほうがいいです。最後まで残ってもいいことないです。

  3. ななし より:

    事態は切迫しているようですね。転職先を見つけての現職退職が理想ですが、最悪、職歴が途切れて失業給付を受けることも想定に入れた方がいいかもしれません。

    ちなみに給与遅配を理由に辞める場合は、会社都合退職扱いになるようです。詳細は下記をご参照ください。

    https://www.google.co.jp/amp/s/agent-box.jp/1094.amp

    失業給付を満額(1年間)受領する上では、会社都合で辞める方向にもっていくことが重要かと思います。

    • ななし より:

      補足ですが、自己都合退職扱いになるのは未払がそれなりに積み重なった場合のみのようですね。失礼しました。

      いずれにしましても、転職エージェントやハローワーク等にも相談しつつ、最良の選択をとれるようご行動ください。

    • りゅーざき より:

      会社都合だと1年も失業給付をもらえるんですね!
      まあ中々会社都合に持っていくのは難しそうですが、僕としては円滑に退職できればそれで満足ですね・・・
      まあクソ上司が間違いなく文句を言ってくるとは思うので、円滑にいかないことは目に見えていますが
      問題は地元がめちゃくちゃ遠いという・・・
      いつも10時間近くかけて帰省するレベルなんですよね
      なので今の仕事をしながら就活・・・というのは中々難しそうですね

      • ななし より:

        >まあクソ上司が間違いなく文句を言ってくるとは思う
        >ので、円滑にいかないことは目に見えていますが

        決して煽るわけではありませんが。。。

        会社都合退職=クビなので、言い方はよくありませんが、不法行為にならない程度でのクビ狙いというのはあるかもしれませんね。不愉快だったという会議も含め、時間外労働は一切拒否するとか。転職活動の時間も取れそうですし。まあ、あまりやりすぎると、ク○上司以外の同僚との軋轢要因になってしまうかもしれないので、加減は必要でしょうが。

        あと、このご時世なので、転職エージェントも電話やビデオ等のリモート面談にも応じているはずです。情報収集レベルでも構いませんので、気軽にいろいろなところにコンタクトするのもよろしいかと。

        • ななし より:

          あと調査済かもしれませんが、自己都合の場合、失業給付は3ヶ月の給付制限がある上、給付期間も最長半年と大幅に減額となります。極力会社都合にすべきなのは、こうした背景にもよります。

        • りゅーざき より:

          ウチの会社の場合、どんなことをしても人手が足りなさ過ぎてクビになりそうにないんですよね
          多分歴代の退職者も会社都合で辞めた人間は1人もいないと思います
          僕自身失業給付を満額もらいたいですが、そのために会社で暴れまくるのも面倒なことになりそうなので・・・無理はしないようにします(笑)

  4. トオリスガリーマン より:

    まだ若いので、いくらでも働き口はありますよ。若さは武器です。
    給料が遅れる会社は正直あり得ないと、、
    早めにスパッとやめて地元に帰ってから転職活動した方が長い目で見たらよいかも知れないですね。

    • りゅーざき より:

      ありがとうございます
      来月も給料遅れたらもうお察しですね(笑)
      本当は転職自体したくないんですけどね・・・
      ベストなのはやはり無職・・・!

クソ会社給料遅延事件の真相|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です