日常

人生はマウントの取り合い

 

人生はマウント合戦

どーも りゅーざきです

いきなりですけど人生ってマウントの取り合いですよね

他人よりも良い人生を送り、自分以下の人生を送っているやつを見下して優越感に浸る・・・

全員とは言いませんが、今生きている人の大半はこの優越感に浸るために頑張っていると思うんですよね

インスタなどでの幸せアピール、同窓会での現状報告などなど

面白いことに人間皆他人と比べたがるんですよ

現に僕もFXでやらかした人のブログとか見てますからね

完全に同類です

でもそろそろ卒業したいんですよね、このマウント合戦から

他人と比べるのをやめて、もう自分の人生だけに集中する・・・

自分が幸せならもうそれで良いやん・・・

こういう思想になりたいですね

あんまり他人と比べてしまうと、僕焦ってしまうんですよ

例えばFXで大成功した人などをネットで見ると、俺も俺もとなっていつもより危険なトレードをしてしまったりとか

焦ってもなんも良いこと無いのに、こういった行動に走ってしまうんです

自分より上手くいっている人に追いつこうとするから焦るわけで、他人関係なしの自分のことだけに集中していればこうなることはないと思います

というわけでこれからは人生のマウント合戦にできるだけ首を突っ込まずに生きていきたいと思います

・・・どれだけ続くかなー

今現時点で僕が社会的弱者だからこんなこと言ってますけど、今後もし成功なんかしてしまったらまたマウント取り始めるかもしれません

成功するビジョンなんて全く見えませんけどね!

貧乏人の食事

あーやる気が出ない

ここ最近食事内容がマジでひどいです

とにかく野菜を全く食べていない

僕私生活において野菜を買ったことが1度も無いんですよね

せいぜい良くてサラダくらい・・・

サラダと言っても既に調理済みのものだから・・・

調理前の野菜は本当に1度も買ったことが無い

なんか野菜って・・・結構高いですよね

貧乏人の僕からしたら野菜を買うくらいなら、別の美味しいもの買った方が良いのでは?という思考になってしまうという

実際そうした方が幸福度は高まりますけど、栄養バランス的には絶望的な方向に行くわけで

ちなみに昨日はパスタとお菓子くらいしか食べていません

おかげで体がだるい気がする・・・寝すぎたせいかもしれないですけど

さすがに今日はサラダでも買って野菜を摂取しようかな・・・

セブンのラーメンサラダでも買ってくるか

あれ美味いんだけど高いんだよなあ

自分で作れれば良いんですけど、そもそも材料が無いからなー

このままだと間違いなく早死にしますね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    レタスとかキャベツとか100円でけっこうな量買えると思いますが、高いですかね。東京で100円で買えるので地方だったらもっと安い?

    調理後のだと、一日分で100円は超えると思いますが、レタス・キャベツであれば一週間分で100円とかで済んでしまうのでは。千切りキャベツとかマヨネーズ・ドレッシングでそれなりに美味しいですし。後、もやしもお肉と一緒に痛めれば美味しいですしね。もやしなんて10円とか20円で買えますし。

    • りゅーざき より:

      キャベツってそんなに安いんですね(無知)
      その値段だったら全然買えちゃいますね
      問題なのはそのキャベツ類を売っているスーパーが近くに無いということですね・・・
      車を持っていないので、徒歩移動だとスーパーが遠くて遠くて・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です