貧乏会社

常に誰か欠けている会社

 

常に誰か欠けている会社

どーも りゅーざきです

一番面倒な月曜が終わりました

いつもだったらもっとストレスを溜めて帰ってくるのですが、クソ上司が不在だったのでノンストレスです

しかしまた会社内で不穏な動きが

僕の2歳上の先輩がいるのですが、この先輩の母が体調を崩しているらしく、その面倒を見るため会社を休みがちになっているんですよね

この先輩は社内でもかなり重要な役職の先輩なので、このまま退職・・・となるとマジでヤバイかもしれませんね

なんかこの会社常に誰かしら欠けた状態なんだよなあ

1人帰ってきてもすぐに誰か離脱し、また誰か復帰しても違う誰かが離脱・・・といった感じ

退職という形で離脱ならまだ分かるんですが、最近は病気関係の離脱も増えてきています

病気に関しては最早呪われているんじゃないかというレベル

クソ上司はピンピンしているというのに

やっぱ給料がね・・・

母が体調を崩してしまった先輩がこんなことをぼやいていました

「この会社の給料じゃあ医療費もまともに払えないわ・・・」

この先輩はクソ会社に対してかなり献身的に頑張ってきた方なのですが、給料は僕と大差ないレベルで低いです

僕と同じレベルということは・・・普段の生活費に加えて親の医療費なんかが必要になってくると一気にじり貧になるわけで・・・

やっぱ給料が低いとこういった予想外の事態が起きるとかなり苦しくなるよなあ

僕も今のところは毎月の収支は大体黒字で終われていますが、もし急に大病を患ったりしたら、一気に赤字転落の可能性もあるわけで・・・

そうなってしまったらもうセミリタイアなんて言っていられる状況じゃないだろうな

おそらくこの先輩は近いうちに退職するんだろうなあと感じています

今の給料では今後かなり苦しい状況になるでしょうし・・・

そうなるとこの先輩がこなしていた仕事が僕に回ってくるわけで・・・

もうそうなったら辞めるしかないな(笑)

完全に割に合わないもん

サビ残しまくって働くほどの価値はこの会社には無いです

バイオハザード

最近YouTubeのバイオハザードの攻略動画を見るのにハマっています

バイオハザードに関しては購入しようか考えていたのですが、結局買わないことにしました

理由としてはクリアまでの時間が短いからですね

僕クリアまでは最低でも20時間はかかるゲームが好きなんですよ

なんか10時間とかでクリアしちゃうと、なんか損した気分になるというか・・・

バイオハザードに関しては周回プレイを楽しむ!といった面もあるゲームではあるんですが、僕はゲームの周回プレイが嫌いなんですよ!

なんで同じステージをやらないかんのだ!

なのでバイオハザードを購入せずに動画で満足することにしたわけです

昔の僕だったらゲーマーのプライドで絶対購入していただろうに

もうゲーマーでは無いということか・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    ゲーム動画面白いですよね。
    狩野英孝のゲーム実況をよく見ています。昨日、バイオハザード遂に始めましたね
    私は1人称が苦手なので購入はしませんが。

    • りゅーざき より:

      上手いゲームプレイ動画も良いですが、狩野英孝みたいにひたすら笑える動画も良いですよね。
      下手なのに面白くできるのはさすが芸人といった感じですね。

トオリスガリーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です