貧乏会社

コロナ禍なのに社内レクを企画するバカがいます

社内レクなん自粛しろや

どーも りゅーざきです

マジで今ストレスフルMAXでございます

まーたあのクソ上司がやらかしてくれましたわ

今年の7月にキャンプに行くとか言い出したんですよ

マージでバカだろ?

今世の中はコロナが再び蔓延し始めています

ついに僕の住んでいる田舎にもコロナ感染者が出たようです

そんな状況の中で社内レクを企画する50代のババア・・・

今までどんな環境で生きてきたんやコイツ

今年は我慢することくらいできねーのか

更にムカついたのはキャンプ参加者は1000円払えとか言ってきたことですね

毎月親睦会費を集めているのにも関わらず、なぜ更に追加で払わなければならないのか

一体何のために今まで親睦会費を貯めてきたのか・・・

もう僕の中で何かがプッツン切れました

今年のキャンプには意地でも参加しません

今のところ7月の10、11日もしくは17、18日を予定しているそうです

この日にちに架空の予定を入れてサボります

今回使う予定の嘘は「大学時代の友人と遊ぶ約束をしている」というもの

日程をずらせないのかと聞いてきたら「友人の休みが不定期なんですよ。7月は土日休みがやっと取れたらしいので、ずらすのは厳しいですねー。」みたいなことを言おうと思います

さすがに今滅多に会うことのできない友人との再会を邪魔しようとは思わないだろう

問題は7月ではなくて違う月にキャンプ日が変更になった場合

これが一番面倒だな・・・

さすがに2ヶ月連続で友人と遊ぶは中々難しいだろうし、かと言って他の言い訳が思いつかない

もし良い言い訳がありましたらコメントでアドバイスお願いします

マジで今回はサボりたいので

徹底的に会社と戦う

今回僕が社内レクをサボることを決めたのは、この会社に染まってはいけないという思いが爆発したからですね

既に僕はこの会社において失うものは何も無い

そんな状態でなぜ自分が嫌な社内レクに付き合わなければならないのか

そもそも強制参加でもないのになぜ行かなければいけないのか

もうこうなったら徹底的に戦うしかないです

クソ上司からどんなにキレられようが、どうでも良いです

老害の言うことなんて人生において何の利益にもなりませんから

この会社においてはイエスマンであることを卒業します

ちゃんと嫌な事はしっかり否定しないと、勝手に仲間にされてロクなことにならないので

まずその第1歩がキャンプ拒否(笑)

こうやってはっきりと嫌なことを断り続けていれば「あ!コイツは無理に誘っても来ないタイプか」という印象を与え、次回以降もはっきりと意見を述べやすくなると思います

あ!今ブログを執筆中にキャンプをサボる最終手段を思いついたぞ!

仮病という最強手段があるじゃないか!

前日に適当な理由で体調不良をアピールしたらもうサボれること間違い無し!

これを最後の切り札としよう

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

セミリタイアが遠のく|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です