貧乏

【ケチ】他人にご飯を奢ったことが無いです

 

奢れない男

どーも りゅーざきです

皆さんは他人にご飯を奢ったことがありますか?

僕は1度も無いです

別に「今までの人生でぼっちで奢る友人がいなかった!」とかではないんですけどね

普通に奢ったことがないんですよ

まあシンプルに僕がケチなだけなんですけどね

さっきネットで「奢ってもいい金額」みたいなアンケートを見たら500円~1000円くらいが一番多かったんですよ

果たして僕にそれくらいの金額を奢ることができるのか・・・

まあ間違いなく自分からはしないでしょうね(笑)

太っ腹な人みたいに「今日は俺が奢ったるわ!」みたいな軽いノリは絶対に無理です

当たり前のように別会計ですわ

ワンチャン彼女ができたら奢れるかもしれない

彼女に奢る=最低限の条件 みたいな風潮があるからな

さすがの僕もその圧力の屈して奢らざるをえないと思います

まあ彼女いないんでその心配も全て無駄なんですけどね

こうして見ると自分のケチさ加減がよく分かるな

食べ物を分けたこととかも思い返してみると1度も無いかもしれない(笑)

ひたすら自分だけお菓子ボリボリ食っているタイプ

まあ・・・僕は節約していかなきゃならないんでね

他人に奢る役目はセミリタイア思考が無い方々にお任せするということで・・・

PCが欲しい

最近PCが欲しくなってきました

デスクトップでもノートでもどっちでも良いんですけど

動画編集ができるやつが欲しいんですよね

以前から思っていたことですがYouTubeに動画投稿などをしたくなってきたんですよ

まあどんな動画を投稿するかは全く決めていないんですけど

一応中学、高校のころにニコニコ動画などに動画を投稿していた時期はありました

良くて1000再生とかだったなー

なので最低限の動画編集はできるのですが・・・

今使っているPCのスペックが低すぎて、動画編集が不可能な状態なので、動画編集用のPCを買いたいというわけです

問題はどこのPCを買うかというところですねー

正直そこまでPCについては詳しくないので、もしどこかオススメのPCがありましたら教えてくださると助かります!

今日はドラッグストアに行って食料品を買い足してきた

それ+シャンプーですね

米を切らしているので相変わらずパスタ生活を続けています

正直飽きてきた・・・

色々違う味のソースにして飽きないように工夫はしているんですけど、これを毎日続けているとさすがにね・・・

米は毎日食べても飽きないんだけどなー

パスタの飽きない食べ方も募集しております

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です