日常

明日一文無しになったらどうするのか

 

金が無くなったら・・・

どーも りゅーざきです

オンキヨー上場廃止により株人生を引退する話

先ほどこちらの記事を見ました

どうやらまた1人投資家が夢破れてしまったようです

こういった投資によって人生が壊れてしまう人の記事を年に数回は見ますね

これらの記事を見るたびに投資におけるリスク管理の重要性を再認識しています

一気に億まで駆け上ったとしても、1日で一文無しになる世界ですから

非常に恐ろしい世界ですね

ただこの記事を執筆した方のメンタルの強さは素直に尊敬します

普通ここまで大きな損失を出してしまうと頭が真っ白になり、しばらくまともに行動できなくなってしまうと思うんですが、この方はあっさりと株を損切し、ガソリンスタンドのバイトをするために動き出しています

この方がいくら損失を出したのかは知らないのですが、おそらく数百万単位の損失は確実に出ていると思います

僕がもし同じ立場になったら・・・まず動くことができなくなるでしょうね

今の貯金が全て無くなってしまったと考えると・・・

今までの努力はなんだったんだと絶望し、セミリタイアの夢も断たれ、残ったものはド田舎暮らしの低収入の独身男性という事実のみ・・・

考えただけでぞっとしますね

現状の僕を支えているのがセミリタイアという目標なので、それが無くなったらもう廃人確定ですね

なのでこの記事の執筆者の方を反面教師にして今後も頑張っていこうと思います

僕自身FXをやっているので、でかい損失は常に覚悟しています

ただリスク管理も徹底しているので、全財産を失うといったことはおそらく無いはず・・・

まあどでかい暴落なんかが来たらそんなの関係なくなるんでしょうけど

本当生きるか死ぬかだな・・・投資の世界は

想定外の幸運

今日は連休明けの仕事でした

朝は中々の憂鬱な気分での出社

あークソ上司と会いたくねえなーなんて思いながら働いていたわけですが

不思議なことにクソ上司が全然出社してこない

話を聞くとなんとクソ上司は今週は休みをとっており、1回も出社してこないらしい

なんという朗報!

これだけで今週頑張る気力が湧いてきました

いっそのこと今週だけじゃなく一生来なくてもいいんだぜ?

その方が皆幸せなんじゃ!

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    このブログの人は、株式投資というものを投機として扱いすぎですね。まともな投資家であればオンキョーなどに投資などしていません。

    私は、50銘柄以上に投資していますので一つの銘柄がこのようなことになっても大した問題ではないですね。

    • りゅーざき より:

      この人はオンキョーに全てを賭けていたみたいですね。やはりリスクを抑えた分散投資がベストなんでしょうね。

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です