貧乏会社

職場ガチャに完全敗北してしまいました

 

大外れの職場

どーも りゅーざきです

今日は振休だったので1日中ダラダラしていました

そんな中見知らぬ番号からの電話が

電話に出ると大学時代お世話になった下宿の管理人さんからの電話でした

この管理人さんとは非常に仲が良かったので、かなり長電話してしまいました

今の会社のクソっぷりを長々と話してしまった

実はこの管理人さんも放課後等デイサービスを経営しており、僕が放課後等デイサービスで働き始めたきっかけになった人なんですよね

まあその結果見事に職場ガチャに失敗したわけなんですけど

悲しき給料の差

管理人さんのとこの給料を聞いたのですが、ウチのクソ会社よりも5、6万円は上でした・・・

さすがの僕も苦笑いしてしまった

同じ職種でここまで差が出るもんなんですかね?

思わず「空きが出たら声かけてくださいよー」と言ってしまいました

まだ転職に関しては本腰入れて考えていませんでしたが、ここまでの給料の差を知ってしまうとさすがに惹かれてしまうな

管理人さんのところは土曜日出勤があるみたいですが、僕からしたらそれでもウチの会社に比べて圧倒的に魅力があるなあ

管理人さん曰く「ウチと同じくらいの給料のところは結構あるよー」らしいです

そうなってくるとあとは人間関係ですね・・・

いくら給料が良くても人間関係がクソだったら全て台無しだしな

ただそればかりは本当に入ってみないと分からんしなあ

管理人さんの協力を得ながら転職活動するしかないのかな

クソ上司お前さ・・・

管理人さんとの話の中でクソ上司に関する話題になったのですが、なんと管理人さんはクソ上司のことを知っていました

以前管理人さんがクソ上司に対して電話したことがあるらしく、その時の対応がめちゃくちゃ酷くて覚えているとのことでした

かなり高圧的な態度で話してきたみたいです

コイツ社内どころか社外でもこんな感じなのかよ・・・

隙あらばクソエピソードを披露してくるネタの多さには感服してしまいますね

振休だったのに少しイラついてしまいました

進撃の巨人完結

本日進撃の巨人が無事完結しましたね

詳しいネタバレは避けますが、僕の予想よりも爽やかなラストだったなと思います

というか連載から11年も経過していたんですね

僕は当時中学生だったわけで・・・

進撃の巨人がどんどん盛り上がっていく中、僕の人生はどんどん下り坂になっていったな

我ながらすげー悲しいこと書いてるわ

もうこうなったらこの世界も地ならししてもらって完全リセットしてくんないかな

もうこのまま生まれ変わってしまいたいぜ

そしてやはり進撃ではアニが一番可愛いと思うわ

これには皆同意してくれると思う

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です