セミリタイア

もう働くの疲れたんだが・・・

 

働くのはうんざりだ

どーも りゅーざきです

本当は昨日更新するつもりだったんですけど、残業のせいで疲れて更新できませんでした

マジで今週1週間はクッソ疲れました

新1年生が来たことにより人手不足の弊害が更に出てきた感じです

それプラスクソ上司の提案で業務終了後にミーティングをするというね

昨日もそれで帰りが22時を過ぎるという

あー疲れたわ

まあここまで忙しいのが今だけだったら良いんですけどね

これがずっと続くようになったら間違いなく職員皆ぶっ壊れますわ

クソ上司だけはしぶとく生き残ってそうですが

昨日のミーティングはマジで地獄だったな

確か18時頃に開始して、22時に終了

休憩なんか一切無く、ぶっ通しで4時間クソ上司がほぼ喋り続けるだけのミーティング

僕は途中からだるくなって一言もしゃべらずに適当に頷いているだけでした

本当は僕が担当している児童のことを話そうかと思っていたのですが、クソ上司のクソ長話を終わらせたかったので、あえて言いませんでした

僕はクソ上司から何度もミーティングでもっと発言するように注意されていますが、はっきり言って直す気はありません

この会社において「クソ上司の評価を上げること=面倒な仕事が増える」に直結してしまうので、基本的にクソ上司の言ってくることは話半分に流しています

社会人としてはかなりひどい立ち回りですが、この会社においては正しい立ち回りだと僕は思っています

残業代が出る法則

驚いたことに昨日も残業代が出たんですよ

貧乏会社の癖に珍しいことをしてきました

そこで気づいてしまったのです

残業代が出る法則に

このクソ会社において残業代が出るときは決まって「職員全員が強制的に残っているとき」なんですよね

一部の職員だけが残っている時などには発生しないようです

クソ上司の中ではこういったルールで残業代を支払うかどうか決めているんでしょうね

なるほど・・・そうなると強制的に残るとき以外の残業は全て無駄というわけですね

この会社の職員は毎日のように僕の比にならないくらい遅くまで残って働いていますが、その全てが報われていないという

なんて悲しい事実なんでしょうか・・・

よく皆文句1つも言わずに働けるよなあ

僕みたいにあからさまに態度に出る人間がもう1人くらいいても良いのによお

まあ昨日の分は残業代出るのが確定なので、そこは良かったです

PS5が埃をかぶっている

ここ最近PS5を全く起動していません

本来であればアサシンクリード ヴァルハラをプレイしているはずなのですが・・・

完全にウマ娘にもってかれてしまいました

久々に起動しようか迷っています

なんか調べてみると今いくつかPS4用ソフトが無料で出ているではないですか

個人的に1番気になっているのが「サブノーティカ」という海を探索するゲームですね

海を探索するだけといっても、そこらへんのホラーゲームよりも怖いと評判なんですよ

どうせ無料ならダウンロードしたもん勝ちですからね

結局世の中無料が最強なんだよなあ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です