障害

自閉症の子の支援は大変だ・・・

 

自閉症支援会議

どーも りゅーざきです

今日は会社で自閉症の子の支援会議がありました

一応僕がその子の担当なので下っ端ですが出席しました

上司のババアもそこにいたのでテンションはめちゃくちゃ低かったですが

まあその子の課題などを話していくんですけど、まあ課題が出てくる出てくる

全く会議が進みませんでした

自閉症の子は他の子と違って自分で上手く思いを伝えることができないので、どうしてもたくさんの課題が出てきてしまうんですよね

コミュニケーションは最低限しかできません

例えば「いただきます」なら「ます」、お腹が減ったら「おやちゅ」、否定する時は「ない」

こんな感じでしかコミュニケーションをとることができません

心を読むことができれば何の苦労も無いのですが・・・

今後も自閉症の子の支援は大変になりそうです

休憩くらいとってくれ

今日は2時間くらい会議してたんですけど、クソ上司が全然休憩をとってくれないんですよね

おかげ腰が痛くて痛くてしょうがない

いやこれは僕が体力が無いせいなのか・・・?

休憩をとるのは甘えなのか?

クソ上司は50代のババアのくせにやけに体力があるんですよね

全然風邪も引かないし

ババア版ダイハードみたいになってるんですよ

ナイフで刺しても死なないんじゃねえかな

なぜこういった憎たらしいヤツは無駄に生命力が高いんでしょうね

ゴキブリの生命力の高さと似たものを感じます

このクソ上司は僕より長生きしそうな気がするわ

ゴールデンウィークが近い

もうすぐウチの会社にはゴールデンウィークが近づいています

え?ゴールデンウィークはまだ早いだろ!って?

違うんですよ

僕が言っているゴールデンウィークは「クソ上司が連休をとっている期間」のことですよ

なんと来週はクソ上司が1週間ほど会社に来ません

これをゴールデンウィークと言わずしてどうするのか!

クソ上司はかなりの数振休や有休が溜まっているみたいですからね

ぜひともしっかり全て消化していただきたい

というか全て在宅ワークにしてほしいくらいですわ

正直言って今クソ上司がやっている仕事は在宅でも普通にできるんですよ

なのにわざわざ会社に顔を出して働いている

こっちからしたら嫌な気分になるので迷惑極まりない

在宅ワークにしてくれたほうがお互いwinwinというわけです

あーいまから来週が楽しみだなあ

その期間に有休は絶対にとらないようにしなければ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です