日常

健康診断の結果が不穏・・・

 

健康診断の結果発表

どーも りゅーざきです

今日以前受けてきた健康診断の結果が届きました

僕はこれまでの人生で特に大きな病気にもならずに生きてこれました

なので今回の健康診断も特に問題ないかと思っていたのですが・・・

なーんか怪しい項目が2つほどあったんですよね

白血球増加

まず1つが白血球の増加です

これが通常の基準値より多かったんですよ

まあ再検査するレベルでは無かったのですが、経過観察となっていました

白血球の増加原因についてネットで調べたのですが、様々な要因があるんですね

アレルギーによって増加したり、ストレスや生活習慣などでも増加するとか

アレルギーに関しては僕はアレルギー性鼻炎など、結構アレルギーを持っているのでそれが原因かもしれません

ストレスに関しても心当たりがありますねえ・・・

もしストレスが原因だったら完全にクソ上司のせいなんですがそれは

白血球を減らす方法ってあんのかな?

僕が調べたサイトでは安静にするしかないって書いていましたが・・・

なんか重い病気とかだったら最悪だな

心電図

心電図でも怪しい部分があったようで経過観察となっていました

健康診断成績表にはPR延長と記載されていました

調べてみると不整脈などが疑われているみたいですね

だけど今までの人生で不整脈の症状になったことないんだよなあ

あーでも高校時代の心臓検診で引っ掛かったことがあるな

僕はもしかして心臓が弱いのかもしれない

人間死ぬときは死ぬ

まあ今回の結果を見て僕はあまり長生きできないかもしれんなーと思いましたね

24歳にして色々引っ掛かっているという

やっぱ体にガタがきている

はっきりわかんだね

どうせ死ぬならば心臓の発作で一瞬で死にたいな

長い闘病生活をしてじわじわと・・・みたいな死に方は嫌だ

まあ腹を括るしかないな

いつ死んでも良いように後悔しない生き方をしたいと思います

ありがとう母ちゃん

先日のバレンタインデーの日に母ちゃんからLINEギフトが送られてきました

内容を見てみるとハーゲンダッツのクーポンではないか

そのクーポンのおかげでハーゲンダッツを無料で入手することができました

これ食べるの何年ぶりだろうか

いつもチョコモナカジャンボで満足している僕がハーゲンダッツを食しました

高いだけあってめっちゃ美味しかったです

もっと金に余裕があれば買いたいんですけどね・・・

セミリタイア資金のことを考えると買ってられないな

次これを食べるのは何年後になるのだろう

優雅なセミリタイア生活を送りながらハーゲンダッツを食す自分を想像するりゅーざきでした

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です