セミリタイア

セミリタイアしても早死にしちゃ意味ない

 

セミリタイアするなら健康で

どーも りゅーざきです

最近しょっちゅう胃がもたれるようになり、年を取ったことを実感しております

もう10代のころのようにはいかないんだなと・・・

幸いなことにこれまでの人生において大きな怪我や病気にならずにここまで来れましたが、これからは更に健康に気を使っていかなくてはなりません

セミリタイアのことを考えるとなおさら病気になるわけにはいかないですね

明日は健康診断

なぜ急に健康について語りだしたかというと、明日は健康診断なんですよね

今の会社に来てから初めての本格的な健康診断です

僕は病院に行くこと自体が嫌いなので、かなり憂鬱になっております

何か引っかかるということは無いと思うけど・・・いかんせん食生活がひどいですからね

血圧とかかなり上がっているかもしれません

ただ健康診断にも良いところがあります

それは会社を午後までサボれること

業務時間中に行くので、合法的に仕事をサボることができるのです

お昼には美味しいカレー屋で食事をする予定です

セミリタイアしたら風邪とは無縁に

セミリタイアしたら病気にならないように注意しなければなりませんが、僕の予想ではセミリタイア後は風邪を引かなくなると思うんですよね

なぜかというと基本家に引きこもるからです

最低限の外出しかしない生活になると思うので、そもそもウィルスをもらう可能性が非常に少ないのです

実際徹底的に引きこもっていた大学時代は一度も病院に行くことはありませんでした

まあ家に引きこもっていたら精神的な病気になりそうなんですけどね・・・

なのでほどほど外出するのも大事になりそうです

早死にしないようにする

僕は長生きを望んでいるわけではありませんが、早死にもしたくないのです

ようやくセミリタイア達成や!となった直後に病気で死ぬなんて勘弁ですからね

セミリタイアしてから思う存分自由を満喫するために、やはり健康は大事だなと思っています

だったらもっと野菜を食えって話なんですが

野菜ジュースでも買うようにするかな・・・

FX取引ができない

2月に入って2週目ですが、いまだに今月FX取引をしておりません

なんか相場の勢いが無いんですよね

今エントリーしても絶対負けると思います

ここで無理してエントリーすると無駄な損失を出して負けトレーダーになってしまうので、勝率が高い地合いをひたすら待っていこうと思います

とはいえFXでの副収入が無くなるのはキツイんだよなあ

ただでさえクソ給料だというのに

副業で稼がなければセミリタイアは遠のくばかりだ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    おはようございます。
    節約、節税、FX等色々されているようですが
    積立NISAやiDeCo等は検討されないのですか?

    • りゅーざき より:

      積立NISAは気になっていたのですが、いかんせん給料がゴミなので回せるお金が無いんですよね。やってみたいとは思うのですが。iDeCoについては調べたことすらありませんでした(笑)
      年金?関係のものなんですね。後でもうちょっと調べてみます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です