独身

【独身】人間死ぬときは皆孤独でしょ

 

孤独ってそんなに悪いことか?

どーも りゅーざきです

僕はおそらくですが生涯独身になりそうです

今まで一度も女性と付き合ったことがありません

そんな男が今更結婚などできるわけがないのでね

ただそうなってくるといつも言われるのが

「孤独じゃないの?」

「孤独死しちゃうよ」

といった言葉ですね

どうやら皆「孤独=悲惨」と思い込んでいるようですが、僕はそうは思えないんですよね

孤独は別に悪いことではないと思うんだよな

孤独な独身生活も悪くない

確かに独身生活は所帯持ちに比べて孤独に感じるでしょう

にぎやかな家族などがおらず、常に1人なんですから

しかし孤独だからこそできることがあるわけで

例えば休日にとことん好きな時間まで寝ること

これは孤独だからこそできることだと思います

所帯持ちだったら、ちゃんと家族サービスをしろ!と罵られること間違いなしです

孤独の場合とにかく自由度が高いです

自分の本能のままに生活することができます

そして誰も文句を言ってきません

だって孤独なのだから

所帯持ちは孤独ではない代わりに、行動の自由さは大幅に損なわれてしまいますよね

結局どっちを取るかになるのですが・・・

僕はやはり自由度が高いほうが絶対楽しいと思うんだよなあ

にぎやかなのも良いけど、自分の好きな行動がとれないのは結構しんどいです

死ぬときは皆孤独だよ

孤独死が怖くないの?と言われることもあります

まあ確かに独身の場合、誰にも気づかれずにポックリ逝く可能性はかなり高いでしょう

でも自分の家族全員に見守られて逝くのも中々無いと思いますけどね

病院へ入院中に、急に容体が急変して急死!なんてなったら結局孤独に死んでしまっているし

結局死ぬときなんて大体孤独なんですよ

だから孤独死が怖い!と思うことは無いかな

でもこれからの時代孤独死はどんどん増えていくだろうな

現に独身の男女がどんどん増えていっているし

あちこちで腐乱死体が発見・・・みたいになりそうです

できれば僕も腐乱死体になる前に発見されたいですね

孤独を楽しみましょう

僕みたいに孤独にならざるを得ない人や、孤独を恐れている人など様々な人がいますが、一つ言えることは孤独を楽しんじゃいましょうということですね

孤独だからこそできることが世の中にはたくさんあります

なので孤独=悲惨など考えずに、孤独なりに楽しい人生を歩んでみてください

レッツ孤独ライフ!

今日は節分

今日職場のイベントで子供たちと節分を楽しみました

パンで作ったなんちゃって恵方巻を食べながら願い事をしました

もちろん僕の願い事はセミリタイア成功

目の前にいる子供たちには、とても聞かせられない願い事をしながら今日1日の仕事を終えてきました

来年の節分イベントの際には、僕はこの職場にいるのだろうか

もしかしたらFXで爆益を出して実家でセミリタイアしているかもしれない

・・・こんな妄想でもしないとやってらんないですよ

はあ・・・・

もう疲れたんで寝ます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    まだ若いから彼女も作れると思うよ。
    歳を取ってセミリタイアしてからだと
    今より難易度上がってくるかと

    • りゅーざき より:

      心優しいコメントありがとうございます。いかんせん現在ド田舎に住んでいるもので、同世代の女性自体が見つからないんですよね(笑)

  2. カワグチ より:

    自分もこれまでセミリタを目標としてきましたが、最近になって結婚して家庭を築きたいとも思いはじめました…
    結婚に対して未練はありませんか?

    • りゅーざき より:

      未練は今のところないですね。といっても年齢を重ねていったら考えが変わるかもしれませんが。ただセミリタイアをするなら、やはり結婚はしないほうが良いと思いますね。あまりにも結婚後の出費が多すぎるので。子供を作らないという条件があるならアリだと思います。

カワグチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です