日常

【しんどい】ひどい「めまい」に襲われました

 

めまいで体がボロボロ

どーも りゅーざきです

今日はとてもしんどい一日だった

事の発端は深夜3時ごろ

ふと目が覚めると視界が左右にグワングワン動いているのです

最初は寝ぼけて何が起きたのかよく分かっていませんでしたが、次第に「めまい」だということに気付く

今までの人生で「めまい」というものに遭遇したことがなかったため、対処法が思いつかず、しばらく耐え続ける

しかし全く改善せず、あまりにも視界が揺れ続けるため、吐き気が襲ってくる

そんな中うつぶせになると「めまい」の症状が多少緩和されることに気付き、しばらくうつ伏せの体制になる

そんなこんなで「めまい」の症状は治まりました

しかしその後はずっと体がだるい状態になり、今日1日中しんどかったです

一体なぜこんなことになってしまったのか・・・

自己分析してみました

ひどい食生活

おそらく一番の原因は、土日のひどい食生活でしょう

何を食べたかというと・・・

カップラーメン、米少し、肉、パスタ、お菓子

マジでこんな感じでした

たった2日とはいえ、こんな栄養バランスの欠片も無い僕の食事に、僕の体は悲鳴をあげたのでしょう

それが「めまい」として出てきてしまったのです

現に今日栄養バランスのとれた社食を食べてからは、大分体の調子が良くなりました

少し食事が乱れただけで、ここまで体に不調をきたすとは思いませんでした

これから体は劣化の一途をたどっていくわけで、もっと自分の体を労わってやらないと駄目だなと感じましたね

寝すぎも原因?

もう一つ心当たりがあるとすれば、寝すぎですかね

この土日は平日寝られない分、とにかく寝まくりました

これが「めまい」の原因でもあるのかなと・・・

「めまい」が起きたのは、寝て起きた瞬間でした

あまりにも寝すぎな僕に対して、体が

「もっと起きてろや!」

と喝を入れたのかもしれません

二度と味わいたくない

今回初めて本格的な「めまい」を体験したわけですが、もう二度と味わいたくないです

めちゃくちゃ気持ち悪くなりましたからね

あんなにしんどいものとは思わなかった

よく僕の母が「めまい」を起こしていたので、これは遺伝なのかもしれません

そうなってくると一生付き合っていかなくてはならないのですが、それは嫌だなー

どうか今日は「めまい」が起きないことを願います

今週は平和だ

今週ウチの会社は、かなり平和になりそうです

理由は、上司のババアがしばらく在宅ワークになるからです

なのでしばらく顔を合わせなくて済みます!

いやー一気に働きやすくなったぞ

これがずっと続けば最高なんだがなー

そんなに世の中は甘くないのだ

とりあえず、つかの間の平穏を楽しもうと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です