貧乏会社

【貧乏会社】また一人退職者が出そうです

 

そりゃ退職するわ

どーも りゅーざきです

今日は職場で新年会がありました

子供たちと一緒に雑煮や七草粥を作りました

雑煮は上手くいったのですが、七草粥は米を炊く際におかゆにするのを失敗するというハプニングがありました

まあ子供たちが楽しそうだったので良いかな

そしてたった今帰ってきたのですが、一緒に帰った同僚の女性が

「来年には退職してるかも・・・」

と言ってきました

まあ普通は「やめないでくださいよー」とかから入るのかもしれませんが、自然と口から

「まあ退職するのも必然的ですよね」

と出てきました

辞める要素しかないもんなーウチの会社は

退職の多さにもっと危機感を持てよ

今回退職するかもと言ってきた方は、去年の8月に入ってきたばかりの新人さんです

まだ入社してから半年も経っていないのに、退職を考え出したそうです

やっぱウチの会社は凄いな!こんなにも早く退職を考えさせるなんて中々できないぞ

退職タイムアタックでもやってんのか?って感じだ

マジで退職することになるのなら、ババア上司はいい加減会社経営の危機感を持つべきだわ

以前ババアがこんなことを言っていた

「なんでみんなウチの会社を辞めていくのかが分からない」

ババアは自分が他の社員にサービス残業を強いたり、パワハラ発言をして不快な気分にさせていることに気付いていないらしい

だから今回のスピード退職で、ババアはいい加減自覚してほしい

「あ!私のクソみたいな経営のせいで、みんな辞めていくんだ!」とね

まあ気づかなかったから今の腐った会社が誕生してしまったんだけど

退職の際に一発ぶちかまそう

同僚の女性が

「退職するときに文句を言われそうだ」

と言っていたのですが、これに関してはむしろこっちが一発ぶちかましてやるチャンスだと僕は思っています

おそらくババアサイドは退職の際に

「長く働くって約束したよね?」

みたいなことを言ってくるでしょう

確かに入社面接の際に

「長く働いてくれますか?」

みたいなことを聞かれた記憶がある

ババアサイドからしたら、早期退職者は嘘つきということになるわけだ

しかし!ババアサイドも嘘をつきまくってるんだよなー

ウチの会社の求人票には、月の残業時間は3時間程度と記載されていた

しかし!実態はどうだろうか?

みんな毎日のように1時間、2時間残業をしている

3時間なんか余裕でオーバーしているのだ

僕らなんかより、よっぽど大嘘つきだよなーこのババアは

このカウンターパンチをぶちかましてやれば、向こうはぐうの音も出なくなるでしょう

今回退職される同僚の女性には、こんな感じで一発ぶちかましてやってほしいです

寝たくない

昨日は3時間くらいしか寝ていません

現に今かなり眠気に襲われています

だけどねえ・・・寝たくないんですよ

寝てしまったらすぐに仕事に行かなきゃならないじゃないですか

それだったら無理してでも起きて、たっぷりゲームをしていたいんですよ

めちゃくちゃ眠いんですが、今日も頑張ってゲームをたくさんやりたいと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

【貧乏会社】退職ラッシュが止まらない|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です