貧乏

節約したせいで自律神経がイカれました

 

過度な節約は体に悪い

どーも りゅーざきです

ついに長かった休み期間が終了してしまいます

1週間も休んだはずなのに、めっちゃ短く感じた・・・

それぐらい充実していたんだろうなー

もう働き方なんて忘れてしまったよ

このままセミリタイアしてしまいたい気分だ・・・

この休み期間中なんですが、僕の体にある異変が起きていました

そのせいでなんか体がだるいんですよ(コロナではない)

そしてこうなってしまった理由はおそらくですが「節約」です

節約したせいで自律神経が・・・

最近僕の部屋の電灯の寿命が大分怪しくなってきました

夜電気をつけると、つくまでにかなり時間がかかるし、定期的にチカチカ点滅します

これは交換しなければいかんのか・・・と思っていたのですが、そこで僕は変なことを考えてしまうのです

「そうだ!電気なんかつけなくていいやん!テレビとパソコンの光があれば夜は乗り切れるべ!」

これが大きな過ちでした

その後しばらく夜はテレビとパソコンの光だけで生活していました

なかなかイカれた生活を送っておりました

最初は普通に過ごしていたのですが、ある時から体に異変が・・・

「なんか寝れなくなってきたぞ・・・ていうか動悸がすげーんだけど!?」

急にこのような症状が現れ始めたのです

そして体が非常に重い・・・

こんときはコロナにでもかかったのかと思いましたね

だけど症状を見てみると・・・自律神経失調症とよく似ていたんですよね

僕の自律神経は完全におかしくなっていたようです

原因は明らかに・・・

自律神経がイカれてしまった原因を考えました

自律神経失調症の原因を調べてみると「不規則な生活」というワードが目に入りました

これや!

僕は年末年始休みに入ってからは、めちゃくちゃ不規則な生活を送っていました

夜にカフェインとってひたすら寝ずにゲーム、栄養バランス全くとれていない食事、外出全くしないなど・・・

不規則のオンパレードじゃないですか

そしてトドメで、節約しようとして夜電気をつけずに過ごす!

これで完全に自律神経がイカれたと思います

寝ないでゲームや、外出しないなどは割と普段からしています

だけど夜に電気をつけないは、完全に初めてやりました

ギリギリのところで踏ん張っていた僕の自律神経は、ここでついに崩壊してしまったのです

まさか節約しようとした結果、自分の体がおかしくなってしまうとは・・・

節約のしすぎは体を滅ぼしかねませんね

というわけで、ちゃんと新しい電灯に交換しました

もう電気をつけずに過ごすなんてことはしません!

徐々に回復している

動悸や体のだるさは、食生活の見直しや、外出したりした結果徐々に直ってきています

しかしまだ完全復活とは言えませんが・・・

明日からの仕事が憂鬱だ・・・

だけど仕事に行くことにより、生活リズムもまともになっていくでしょう

僕の自律神経が完全復活する日も近いな!

皆さんも節約のしすぎで体を壊さないよう気を付けてください

僕みたいにアホなことにならないようにね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. emax より:

    自分もちょっと不摂生すると、歯肉炎できまくったり、歯が神経過敏になって、虫歯一歩手前とかなるので辛いですね。

    • りゅーざき より:

      歯は治療に結構お金かかりますよね。幸い僕はなぜか歯だけは非常に健康で、虫歯に1回もなったことが無いんですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です