貧乏

低収入24歳男性の年末年始の過ごし方

 

低収入男の年末年始

どーも りゅーざきです

やっと・・・仕事が終わった・・・

ようやく休むことができるよ・・・

今から来年の1月5日まで休みとなります

すごく長い休みに感じますが、いざ始まるとあっという間に過ぎていくんだろうな

皆さんは帰省でもしてゆっくり年末年始を過ごすのでしょうか?

僕はひたすら引きこもりますよ

低収入だからこそ引きこもる

年末年始はどこかに行きたくなりますよね?普通は

しかし僕は徹底的に引きこもります

元々引きこもり体質ではあるのですが、実際は外を出歩く金が無いから引きこもらざるを得ないといった感じですね

他の人々が帰省したり、初詣に行ったりしている中ただひたすら家でゲームをする男・・・

印象は最悪ですが、金は節約することができますね

おせちなんて金の無駄じゃ!

皆さんはおせち料理を食べますか?

僕は実家にいたころは毎年食べていましたが、1人暮らしを始めてからは一切口にしていません

まあ食べない理由としては「高い」というのが1番なんですが

おせち料理ってなんであんなに高いんでしょうね

あんなの買ってる余裕ないわ!

その分貯金したほうが絶対良いです

あと僕は子供舌なのでおせち料理の美味しさが分からないんですよね

実家にいたころおせち料理が出るたびに

「食べるもんがあまり無い・・・」

と思っていましたから

好んで食べていたのは伊達巻くらいですかね

それ以外は食べた記憶がありません

お雑煮ばっかり食っていました

高い金はたいておせち料理を買うなら、安い金額でカップ焼きそばを食べるほうが僕にとっては幸せなのです

おせち料理は本当にコスパが悪いと思う

初詣に行ったことが無い

僕は人生で一度も初詣に行ったことがありません

僕の家がそもそも初詣に行かない家系だったからな・・・

正直言って初詣に行っても幸せになれるわけじゃないんだし、行く意味ないよな

もし初詣に行ったら100%幸福が訪れるよ!みたいな感じだったら行くけどさ

世の中はそう上手くはいかないわけで・・・

実際に神様がいたら世の中みんな幸せになっとるわ!

というわけで僕は今後も神頼みはしない方針で行こうと思っております

忘年会で思わぬ収穫

今日会社の忘年会がありました

忘年会といっても小規模で行われたので、みんなでちょっと食事をして終了しました

その際にオードブルをみんなで食べたのですが、食べきれずに結構余ったんですよね

なんとその余ったオードブルをもらうことができました!

「なんだよ・・・残飯漁りかよ・・・乞食か!」

と思われるかもしれませんが、僕にとって無料ほど強いものはありません

ありがたく頂戴してきました

これで年末の食費はかなり浮いたと思われます

ガキ使見ながらオードブル食べるかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    独身であれば、正月はどこへ行くのも高いし混んでるので出かけることも少ないですし、おせちも独身で食べる人はほとんどいないと思われます。初詣も独身で行く人ってほとんどいないのではないでしょうか。オードブルの持ち帰りも乞食どころか食べ物を無駄にしない人という印象しかないですね。

    年収の高さにかかわらず、独身であればほぼ同じだと思いますね。いや、年収が1000万円をはるかに超える人であれば違うかもしれませんが、年収600万円ぐらいでもりゅーざきさんと同じ人が多いと思いますね。

    一週間ほどですが、お休みを楽しんでください。私みたいにセミリタイアをしていると正月とか嫌な一週間になっちゃいますね。どこも混んでるし。。

    • りゅーざき より:

      ゆうさんはセミリタイア達成者だったんですね!羨ましいかぎりです・・・。セミリタイアしてしまえば正月休みとか一切関係なくなりますからね。毎日が休みみたいなもんですから。

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です