給料

貧乏会社からの給料公開(2020.12)

 

激安給料の時間です

どーも りゅーざきです

今日も21時まで残業しておりました

いつもだったらぶち切れていますが、今日も残業代が出るようなので心穏やかです

ていうか残業代が出るのが普通なんですけどね

そして今月もやってまいりました給料日

給料が安すぎて全くワクワクしないのですが、今月分も発表していきたいと思います

まず今月の基本給が149000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、総支給が169000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで26719円

最終的に手取りが142281円になりました

地味に先月よりも増えていますね

増えたところで微々たる金額なのは変わらないのですが・・・

来月の保育士試験の結果発表次第で今後の給料も大きく変わってくるでしょう

さっさと受かりたいわ

クリスマスに興味が無い男

今日はクリスマスですね

僕の職場でも子供たちと一緒にクリスマスパーティーを行いました

子供たちはもらったプレゼントの話で盛り上がっていました

そういや僕にもそんな時期はありましたね

クリスマスイブになると露骨にソワソワしだして、次の日の朝に枕元に置いてあったプレゼントを見て大はしゃぎ・・・

あの頃は楽しかった・・・

PS2が置いてあった時が一番興奮したなー

しかし今となってはそのクリスマスに残業しているという現実

もうすっかりクリスマスに興味が無くなってしまいました

他の家庭が豪華な食事をしている中、僕は米に実家から送られてきた梅干しを付けて食べている

クリスマスケーキなんて絶対食べないです

あんな高いもん買ってられませんよ!

そしてこのブログを書き終わったらPS5を起動し、サイバーパンクの世界に潜っていく・・・

クリスマスにもかかわらず普段と一切変わらない生活を送っております

だが・・・それでいい

セミリタイアを目指す身としては、こんなイベントでいちいち贅沢してはいけないのだ

たとえクリスマスであろうが、お正月であろうが、ハロウィンであろうが僕は普段と何も変わらない日々を送ります

・・・どんどんマシーンのような人間になっている気がする

みんなは何連休?

もうすぐ年末休みですね

皆さんは何連休とることができたのでしょうか?

うちの会社は30日から1月5日までの7連休となっています

まあ平均くらいは休めているのかな?

うちの会社の数少ないメリットですよ、休みが多いという部分は

ネットを見ると10連休の人などもいて、なんでそんなに休めるんだよ・・・と思ったりしてます

本当は実家に帰ってゴロゴロしたかったのですが、移動費が異常にかかるので、今回は家でずっと引きこもっていようと思っています

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    残業代が出るのであれば、残業はOKなんですね。

    それにしても、給料が厳しいですね。保育士になれば、どれだけ給料が上がるんですか?

    • りゅーざき より:

      基本サビ残ばっかの会社ですからね。残業代が出るだけマシなんですよ(笑)。貧乏会社なので保育士の資格を取ったとしても1万くらいしか給料上がらなさそうです。

低収入者の希望の星になります|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です