日常

確定申告をすることになりそうです・・・

 

FXでぼろ儲け

どーも りゅーざきです

憂鬱な月曜日を無事乗り越えました

あともう少し頑張れば年末休みです

気張っていきましょう

話は変わりますが、本日FXの取引を2回ほど行いました

その結果・・・中々良い感じの利益を出すことができました!

本日の取引履歴はこちら

今日1日だけでうちの貧乏会社のボーナスくらい稼ぐことができました

コロナ変異の影響でポンドのボラがすごいことになっている!

おかげでめちゃくちゃ儲かりました

今年はなんだかんだでコロナのおかげで儲かった場面が多いな

やっぱ僕の手法はポンドと相性が良いようです

あれ?確定申告必要じゃね?

FXで大きな利益をあげて喜んでいたのもつかの間・・・

ある違和感に気付きました

昨日の記事でも紹介しましたが、僕の今年のFXの収益は175045円

本日の現時点での利益が44963円

・・・あれ?年間利益が20万超えとる

ということは・・・

確定申告必要じゃね?

ということに気づいてしまいました

FXは年間利益が20万円を超えると税金が発生します

なので確定申告をする必要が出てくるわけです

これはちょっと想定外だぞ・・・

確定申告のことを何も知らない

僕は今までの人生で確定申告をしたことがありません

確定申告をしろ!と言われても右も左も分からない状態です

まさか今年確定申告をする可能性が出てくるとは・・・

今までFXはずっとマイナス収支だったので、今年も大して利益が出ないだろうと油断していました

僕の祖父が元銀行員で、こういったことに詳しいので色々聞いてみようかな

確定申告が確定したわけではない

かなり焦ってはいますが、まだ確定申告が確定したわけではありません

ここから損失を出しまくって年間収益が20万円を割れば確定申告の必要が無くなります

だけど複雑ですよね

確定申告をしたくがないためにわざと取引で負けるのは嫌だし、逆に勝っても税金を支払わなければならない

でも今後のことを考えたらこのまま確定申告を経験したほうが良いんだろうな

これからもFXで稼いでいきたいと思っているので、そうなってくると確定申告は避けられない試練なのだ

腹を括るしかないね

ふるさと納税を勉強する

税金を納める・・・となると気になっているのがふるさと納税です

よくセミリタイアブロガーの方がこのふるさと納税を利用しているのを見ていたので、ずっと気になってはいました

ただ僕があまりにも無知すぎて仕組みがよく分かっていないのです

だからこの仕組みを一から勉強しなくては・・・

詳しい方がいらしたらアドバイスよろしくお願いします!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    その少額でそこまで勝てるのはすごいですね。実際にキャプチャがないと信じられないぐらいです。一日で10%近く勝ってるじゃないですか。

    ついでに、さすがに25万円まで利益を上げないのであれば20万未満にしたほうがいいですね。25万円で5万円税金払うので(正確にはもうちょっと)。今22万円ですのでそれだと17万6000円になってしまいます。それなら今から2万ちょっと損をして20万円未満にしたほうが2万以上違ってきますからね。2万もあればかなり贅沢できると思いますし・・・。

    確定申告にビビってるようですが、ネットを見ながらやれば楽勝なのでそこまで心配することはないと思います。

    ふるさと納税についてですが、年収によって上限が決まっております。失礼ながら年収がそこまで高くないとそこまで期待できないかもしれませんね。給与や賞与などを見る限り年収は230万円前後かなと思われますので、2万5000円までふるさと納税をすることができます。そうすれば、2000円は多く税金を払うことになりますが、25000円の3割の返礼品をもらうことができます。また、ふるさと納税に関しては5つの収め先以内であればワンストップ制度があり確定申告はしなくても大丈夫な制度も存在します。

    最後に、あくまでもFXで確定申告20万円以内がしなくていいのではなくそれしか確定申告をするものがないのであればしなくていいわけです。別にふるさと納税などを確定申告をしたりすればFXで利益が20万円以内でも確定申告をする必要が出てきます。いいところどりは出来ない形になっています。

    つまり、ふるさと納税はワンストップ制度を使いFXの利益を20万未満にするのが一番いいのではと思います。

    長々と失礼しました。

    • りゅーざき より:

      詳しく教えていただきありがとうございます!FXの利益はやはり20万以下にするのがベストなんですね。まだ取引可能日は残っているので、様子を見たいと思います。ふるさと納税に関しては低年収だから恩恵少ないですね!こんなところで弊害が出てくるとは・・・ワンストップ制度なるものは初めて知りました。参考にさせていただきます!

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です