貧乏会社

貧乏会社で出世は無意味

 

出世する意味など無い

どーも りゅーざきです

今日も1日ひたすらダラダラしていました

正直この生活続けてたらヤバいね

脳が溶けていく感じがするよ

こういう生活を続けていくと認知症とかになるんだろうな

やはり適度な刺激は必要だということで

今回のテーマは貧乏会社で出世するべきなのか?

これは即答できます

出世なんかしても無駄じゃい!!!

上がる給料なんてたかが知れてる

まあどの会社でも出世すれば給料は上がりますよね

きっとうちの貧乏会社でも同じく給料は上がることでしょう

ただね、給料の上がり幅は糞微々たるもんですよ

精々1万円増えるとかですね

最近聞いて酷い!と思ったのは、僕より3年ほど前から働いている職員の人がおるのですが、その人の給料が僕より1万円ほどしか違わなかったことですね

その人は会社の中でも重要な仕事を任されているくらいの立場なんですが、そんな人が入って間もないやる気ゼロの僕と1万円しか違わないって酷い話ですよね

この話を聞いてから僕のやる気は更に下がりました

ただ、この人は今回の冬のボーナスで僕よりも5万円ほど多く賞与を貰えたそうで、それは良かったと思いました

5万多いっつってもたった10万なんですけどね

まあ貧乏会社基準では非常に奮発してるんじゃないですかね

サビ残が増える

出世すると間違いなくサービス残業が増えます

これが一番嫌ですね

うちの貧乏会社は次々と人が辞めていったので、自然と上の立場の人間の仕事量が増えます

その結果サービス残業をしないと仕事が追いつかないーーーという事態になっているのです

僕は金も出ないのに残業をするという行為が全く理解できないので、いつもすぐに帰っております

これが目につくのか、うちの糞BBA上司が「りゅーざき君いつも帰るの早いよねー」

みたいな感じで牽制を入れてくるのですが、言葉の意味が全く理解できません

そもそも貴様が決めた就業時間をしっかりと守っているだけなのに、なぜ文句を言われなければならないのか

本当にBBA上司が馬鹿すぎて苦労します

BBA上司は僕が後々管理者になることを期待しているようですが、その前にセミリタイアしてやるつもりです

これが一番の嫌がらせになるでしょう

いつ退職するの?

なんか分かりませんが、僕の祖父母は僕が来年には今の仕事を辞めて実家に帰ってくると思っているようです

いやまあ・・・辞めたいのはガチだけどさ

このコロナ禍で再就職するのも大変そうだしなー

僕の中では今の貧乏会社に在籍したまま、なんとかセミリタイア資金を貯めて、そこで実家にトンズラという考えでした

まあ地元に今の貧乏会社よりも好条件の場所があれば行きたいですけど・・・

その分ストレスが溜まりまくり!みたいなこともありますからね

結局労働自体が向いてないんだなと再認識しました

今の職場であろうと、地元で再就職だろうともう働きたくないんだよ!

祖父母にはまだ退職は考えていないと伝えました

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です