セミリタイア

退職のタイミングはいつがベストなのか・・・

 

突発性ポケモン症候群

どーも りゅーざきです

今日いきなりポケモンがやりたくなって今再ダウンロードをしています

元々ポケモンが好きで、特に対戦はガチ勢です

サンムーンのころはレート2000までいったことがあります

しばらくポケモンをサボっていたのですが、急に対戦欲が湧いてきました

僕がやっていたころに比べて環境が大きく変化しているので、まずは新ポケモンの勉強をしなくては・・・

退職はいつがベスト?

最近退職するときのことを脳内でシミュレーションしています

そのたびにいつ退職するべきなのかを考えているのですが中々考えがまとまりません

貯金はいくらがいいのか

まず貯金額ですね

まあ最低でも1000万は必要ですね

1000万でセミリタイアされているブロガーの方もいらっしゃいますし

だけど1000万以下は未知数すぎて怖いですね

もしいるのならば教えてほしいです

1000万か・・・果てしない道のりだな

退職時の理由

うちの会社はしょっちゅう退職者が出ます

そして退職するときは結構揉めているんですよね

僕はそういうのがめんどくさいタイプなので、穏便に退職できるような理由を考えています

一番無難なのが祖父、祖母の介護かなー

実際今の実家には祖父と祖母が2人暮らししているので、近い将来介護が必要になると思うんですよね

この理由ならさすがに文句は言ってこないだろ

文句言ってきたら人間性を疑いますね(笑)

どこで暮らすか

これはもう決めています

実家です!

子供部屋おじさんと呼ばれようが一切気にしません!

地元にはもう交流している友達もいないので、そういった周囲の目を気にする必要が無いのです!

やっぱ今住んでいるド田舎でセミリタイアはしたくないです

不便だし洪水もしょっちゅう起こりそうになるし・・・

なのでセミリタイアは実家でしようと思います

子供たちへの情が湧くかも

これが地味にキツそう

今働いている職場には子供たちがわんさかやってくるのですが、この子供たちとの別れは中々キツそうだなーと思っています

長く働けば働くほどこの感情は強くなりそうです

そんなの一切気にしない冷血人間になれればいいのですが、根本的にそれは無理ですね

意外と自分が感情的な人間なんだなーと思い知らされます

退職はまだまだ先でしょう

まあこんなことを考えてますが退職はまだまだ先になるでしょうね

僕が上司と揉めたりしない限りは

割とキレやすいタイプなんで早期退職の可能性も十分にあります

でもセミリタイア資金が貯まるまでは働き続けたいと思っています

僕が嫌いな上司がいなくなりさえすれば働きやすい職場なんだがなあ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です