趣味

AmazonにPS5をキャンセルされそうになりました

 

事件は深夜に起きていた

どーも りゅーざきです

今日はなんか疲れる1日でした・・・

朝起きると深夜に1通のメールが入っていました

メールのタイトルはAmazonからで「お支払いの承認を得られませんでした。」

ん?何のことだ?と思い内容をチェックすると・・・

 

は?

思わず声に出てしまいました

今日発売日のPS5の料金が支払えていなかったのです

僕の頭は朝から大混乱していました

原因は・・・

朝から大混乱していましたが、仕事をサボるわけにはいきません

必死に原因を考えながら昼ご飯を買いにコンビニに行きました

PayPayを使おうとすると異変が・・・

このクレジットカードを使用することはできません

は????????

そうか・・・そういうことだったのか

料金を支払えなかったのはクレジットカード自体が停止されていたからか・・・

ようやく謎が解けました

しかし新たな謎が

なぜクレジットカードが停止させられたのか

この原因を突き止めないと解決できません

まさかの真相

会社に到着してからクレジットカードのカスタマーサービスに問い合わせをしました

可愛い声のお姉さんが対応してくれました

どうやらクレジットカードが止まったのは、セキュリティが発動したかららしいです

なぜセキュリティが発動したかというと・・・

僕が前日にPayPayを初めて使用→その日の深夜にPS5の決済が発生→クレジットカード会社のAIが不正利用だと勘違いしセキュリティ発動!

という流れらしい・・・

・・・・なんじゃそりゃ!

さすがにポンコツAIすぎるだろ・・・

たまたま直前に初めてPayPayを利用していただけで5万円以上の買い物が不正利用認定されるとは思わんやろ!

僕はAIに対して肯定的な考えを持っていましたが、今回の件でちょっと考えが変わりそうです

無事解決か?

クレジットカードはこの問い合わせで無事復活しました

帰りに試しにコンビニでPayPayを使ったらちゃんと使えました

問題はPS5です

一応Amazonを見てみると出荷準備中となっています

しかしまだ安心はできません

僕の手元に届いてプレイするまでは一切気を抜きません

おそらくTwitterなどでは開封報告などが多数上がっていることでしょう

それを見てしまうとイライラするんで絶対に目に入れないようにしています

皮肉なことに今日PS5専用ソフトのスパイダーマン マイルズモラレスが到着しました

PS5が届いていないのでプレイできません(半ギレ)

Amazonさんお願いだから

さっさと発送しろ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です